Syberia2も終わり

 ハンスを見送って終わりなんですよね。
 で、「Syberia3」になるんですが、確かUIが不評で、SteamにあるSyberiaシリーズ4作品の中でも一番評価が良くない。日本語化されなかった理由がそれかなと。

Syberia恒例の機関車以外の乗物その2。
(その1は前記事の棺桶ソリ)
ゲームオリジナルな動物ユーキを駆動力にしたトロッコw

 ケイトさんはⅡでは変わった乗物によく乗ります。

機関車以外の乗物その3は、1に登場した飛行機の助手席。
の、緊急射出シートw

 この後は機関車に乗って…機関車としては終着駅になる、ユコール族の村に到着するわけですが、目的地はユコール族の村では無くて、幻の「Syberia」なのでまだ旅は続くのです。

例の鳥が見送っています。

 Syberiaは島なので、この先は船で。
 因みにオスカーはハンスの外骨格になりましたw

 その後もちょいちょいありながら、本当にSyberiaに到着します。
 そこからラス前まで…というかゲーム進行の中で、ハンスは一度だけ自らの作品を修理しようとしたこと以外は目的に向かって盲目的に進むだけで、目の前に立ち塞がる障害はケイトが何とかするまで待ってるだけなんですよね…。
 お爺ちゃんだから仕方ないけど、折角オスカーを蒸着してるんだから、もう少し格好いい所見せて欲しかったかな。

最期の謎解き直前から。

 まぁ古いゲームなのでラストムービーからも少し。

名場面です。
もう子供みたいになってるハンス(‘∀`)

 このあとはマンモスに跨がってケイトと別れるシーンで「よかったなぁ」って感じて、リリース当時にクリアした時のふわっとした感動の記憶が蘇りました。


 まさか「3」が出るとは思わなかったし、それが日本語化されなかった事にも落胆しましたけどね。さあやってみよ。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です