【Starfield】左右非対称と言えばバルディオス(と佐藤元)

 今回は左右非対称の宇宙船を作ることにしました。

 因みに日本のロボアニメで非対称メカと言ったら『バルディオス』です。
 デザインは佐藤元です。かなり色々やってる方です。日ペンの~も一時描いてるのかな。自分のオタク精神の尊師な存在です。
 実は40年位前に何気なく買った『おやすみ!私のサイボーイ』が大好きです。今は大御所の安彦さん等々が少し描いていたりとか、当時のサンライズやぬえオタクには垂涎の逸品なのです。言い過ぎか。
 いまは電子で読める様になった様で…良い時代になりました。
 「ママは小4」も良いアニメでした(制作の中のドロドロはしらん)。

 はい、閑話休題w

 もともと左右非対称な宇宙船は作ろうと思ってましたが、流麗なデザインを意識すると、どうしても左右対称のがいいんですよね(^_^;)
 それでもま、作ってみようと。
 一時、Nexusにあった「The Hunter」という船がなかなか良くて、Starfield Modデータベースには残っているんですがNexusからは消えちゃっているんですよね。
 ホープテックのコクピットも使いたかったことと併せて、The Hunterの機首部分のリスペクトもしつつ…というコンセプトで作ることにしました。

 各星系の宇宙船自体を売ってるベンダーを巡って、そのベースにしたのはホープテック社屋内で売ってた「サイレントランナー」です。
 

ベースとなったサイレントランナー。
Cクラスなのに安いのと、青が良いです。
結局この青のカラー残して貨物以外の全パーツ取り替えてます(^_^;)

 青で非対称といったら、もう途中から脳内で「明日を生きろバルディオス」がエンドレス。
 それで出来たのがトップ画ですが…なんかもk足りないのとホープテックの内装が気に入らないので、ハブは全てストラウド・エクランドのに取り替えたり…。

“【Starfield】左右非対称と言えばバルディオス(と佐藤元)” の続きを読む