新橋イチカメラの事で思うこと

 年末に新橋イチカメラが小売・ネット販売止めてしまった事を知って、その理由が…(´・ω・`)

 自分との関わりは一度しかなかった中古カメラ屋さんなんですが、2016年の「第19回 世界の中古カメラフェア」にて、新橋イチカメラさんのブースにあったFA☆24mmと出会う事になったので、とても印象に残っている中古カメラ屋さんです(‘∀`)

 ↑を見れば分かりますが、あの傷付きやすい銀色塗装の樹脂製フードの状態がとても良すぎて「これは勿体なくて使えない」と、レンズ本体より大事に保存してます(^_^;)

純正フードは大事に保管して、今はなき八仙堂の広角メタルフードを使ってます。

 あんまり出番は無いのですが、「FA☆」の中で唯一気になっていたレンズだけに、思い入れは強いです。

 なので、出会わせてくれた新橋イチカメラさんには本当に感謝しています。

 件の事は本当に残念ですが、これを機にバッサリと決断した事は評価したいです。
 関わり合うことは無くなってしまいますが、頑張って商いを続けて欲しいですね。

“新橋イチカメラの事で思うこと” の続きを読む