BELKIN Nostromo SeedPad n52のWindows7(64bit版)対応

について。
(2016/05/06にページ下に追記)
Windows7 64bit版では、日本のサイトで配布されているドライバーはダメふらふら
米国サイトから現在配布されているnostromo_3.2.4_081607.exeを実行インスコするとok決定
n52teはどうだったかな、苦もなく動いた記憶しかないw
ドライバ配布ページがちびっと判りにくいので、貼っておく。
n52
ttp://en-us-support.belkin.com/app/product/detail/p/473
ついでにn52te。
ttp://en-us-support.belkin.com/app/product/detail/p/475
使い勝手の面ではn52もn52teも変わらないけれど、耐久性能の面ではやはりn52teですね。


2011/04/11に追記。
なんか年間通してヒットする記事なので、どっか直す所無いかなとかみているけど、特に無いような。
一応、記事にしたドライバのページから落とせるところでは、Windows7の記述は無いですが、XPやVistaの64bitが使えるとのことなので…。
あと、今はBELKINからは直接販売しないで、OEM生産状態になっているっぽいです。
ゲーマー向けのデバイスを出してるRazerの「Razer Nostromo」がそれじゃ無いかと思います。
なので、もしもRazerのを購入したならば、Razerのサイトの方からキッチリ落とした方がいいと思われます。
そっちは日本語もあるらしいし(この位なら日本語無くても平気そうなもんだけど)。
一瞬BELKINの方で生産終了になっててビックリした(店頭在庫はあるのか不明…)けど、Razerから出ているようなら、この先のPCゲームライフも一安心だったりしています(‘∀`)
いやほんと、PCゲームするならRazer Nostromo(旧 n52te)オススメです。
teが付いていない旧型の耐久性の無さが劇的に改善されて、未だに1個目で使えてますから。
2016/05/06追記。
えーと、未だに検索されて訪れる人がいるようなので、調べて見ました。
暫く見ていないうちに、アドレスとか変わってるので、もう一度。
n52te、n52の64bit版ドライバはまだ落とせるようです。
まずは公式サイトへ。
http://www.belkin.com/
そこから、Supportページへ。
http://www.belkin.com/us/support
ここで、選択式の画面が出てきます。
一段目をGaming
二段目をSpeed Pad
三段目にn52te、n52、n50が選べるようになるのでどれか選ぶ。(n50のページにはドライバ無かった)
三段目の隣の「Go」をポチッとな。
で、その先にドキュメント、Firm、Driverへのリンクがあります。
n52なら
nostromo_3.2.4_081607.exe
n52teなら
n52te_win_driver_v212.zip
が、落とせるはずです。
Vistaの64bitまでですが、7の64bitでも使える筈です。
さすがにn52teも駄目になったので、とっくにRazerの方のを使ってますが…まだ使ってる人いるのかしら(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘