何時になるか判らんので

ヨドバシで、8ポートのGbitスイッチを買ってきた。
ついでにCAT6ケーブルも。
実はIOデータの16ポートもあったのだが…。
個人的にスイッチを選ぶ基準は、
・スチール筐体(上にヒートシンク乗せて冷やせるw)、
・ファンレス(ファン付きはホントに埃の無い環境じゃないとその内音が煩くなってくる)
が大前提。電源は出来たら内蔵で。
で、IOデータのは箱にも何処にもファンレスとか書いてない。ネットでIOデータのサイトで調べても「明記されていない」。
て事は、ファン付きなのかなぁ…でも解らんて事で、
店員さんに質問すると、箱を開けて本体を見せて貰った(‘∀`)
折角の未開封だったのに…。
しかし、ファン付いてました(´・ω・`)
申し訳ないが買えません…代わりに8ポート買ってきたわけで。
某ショップに注文したままの16ポートスイッチは、未だに入荷待ちらしい。これに対して待っていられないてのもあったし。


取り敢えず、配線。
鯖、メインPC、サブPC、無線アクセスポイント、TV、HDDレコーダ、CATV-stb…で7つが埋まる。
もう1個は、裸組みテストPCとかに使う予定なので、もう余分なポー無しw
そんで大きなファイルを転送させてみると…速っ!!
こりゃいいや。
あとはハードや周辺機器では、無線LANを高速化したいところ。要らないと言えば要らないけども。
おっと、もう一つ…妹のPCだねぃ…Athlon1Gだし…新しいの買えとは言ってるんだがナー。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です