肥薩線はまた行きたいです…2度の引退乗り越え走る「89歳」最古のSL

SL人吉に改修されている最中に肥薩線に行ったので、現物にはお目に掛かれなかったんで。
何時行けるやら(‘∀`)

もうすぐ9.11から10年

どうしてもアレが陰謀説だとは拭いきれないと思っているけど、ペンダゴンのは単にテロを陰謀に利用した様にも感じる…。
9.11は一大事件だった。
湾岸戦争後でようやく落ち着いてきたものの、まだその後の(フセイン政権を打倒するための)イラク戦争が起こる直前のこと。
ビンラディンが、湾岸戦争時にサウジが異教徒の(米軍)軍隊を置いたことに反対したけど追い出され、これじゃイカンと対米テロ、そして9.11に至ったというのは、なんとも…。
あまり詳しくは覚えていないが、親米国家であるが敬虔なイスラム教徒の多いサウジアラビアが自国内に異教徒の軍隊…米軍を一時的にでも駐留させることを快く思っていない人達は、ビンラディン以外にもかなり多くいたと思う。
んでは湾岸戦争は何で起きたかと言えば、イラクのクウェート侵攻が発端だろうし、その背景にはイラン・イラク戦争で戦費が嵩み、イラクは経済的に逼迫していたからだ。
イラン・イラク戦争は何で起きたかと言えば、直接的にはイラン革命かなと思う。
んじゃイラン革命が起きたのは何故かというと、東西冷戦の当時、米国に支援されたイランの主導者が西側寄りの政策、脱イスラム・近代化…を強行した事に民衆が反発した事による…。
イラン革命て、wikipediaでのイラン革命:革命の経過を見ると、昨今の中東動乱に似ているところが面白いですね。
その手法にインターネットが使われているのが新しいけど。
…この辺はフジテレビデモなんかも共通していて関心を引きます。

“もうすぐ9.11から10年” の続きを読む