報道のせいでって…

まだ「死の町」はフォローしようがあっただろうに…実際そんな感じになってしまっている町だってあるのだろうから(´・ω・`)
しかし「放射能移してやる」なんていう、あからさまに幼稚で、閣僚に任命された政治家が口ににするには耳を疑うような発言は、例えそれがオフレコだったとしても、またはオフレコだったからこそ、記者団が受けた心証は
「こんな奴が大臣とかふざけるな」
てなったのかもね…。
しかしまぁ、閣僚が大失言しては叩かれて、最悪交代するというパターンを何度も目の当たりにしてきているのに、一向に失言が減らないから口にチャックする羽目になったんだろうに、箝口令でたから八つ当たりとか、どんだけ低脳なんだ(‘A`)
議員バッジって、国と国民の為にその身を捨てる覚悟をして、一定の支持を得た者のみに与えられるものだろう。
そんな要職に就いている者が国民感情逆撫でするような事なんぞ、オフレコでも口が裂けても言うべきでは無いと思うんだけど。
どうなのよ?(‘A`)