持ち込んだ物のその後…そしてホントに寝る。

K-5
シャッターボタンがおかしいとのことで入院。
ついでに、たまに2連射しちゃうことも言っておいた。
FA43Lim
なんかAFが合いにくいのでその旨伝えたけど、問題なし。
一応念のため検査入院させてもらう。
FA31Lim / DA☆16-50 / DA☆50-135
問題無いみたいなので近く帰還。
あれ、50-135は後ピン気味とか最初言ってたような…ま、QSFS付いてるからいいや。
…しかし、あんまりハズレを引かないなぁ。
K-7も久々に使ったけど、悪くなかったし…。
関係無いけど、ペンタのフィルム一眼も使ってみたいなぁと思うこの頃だったりします…。
さ、寝る寝るー。

【興味深い】9.11ツインタワー崩壊、原因は溶融アルミニウムの水蒸気爆発?【説ですね】

溶融アルミニウムが直接水に触れて水蒸気爆発と言うことで良いのかな。
因みにジュラルミンはアルミニウムを9割以上使った、銅やマグネシウムなどを僅かに混ぜた物。
航空機に使われているのがどんなジュラルミンかは知りませんが。
wikipediaに、アルミニウム:アルミニウム粉なる項目があったけど、確かにアルミ箔とか燃えやすいなとは思ったけど、粉塵爆発も起こせるんだねぇ(´Д`;)
記事では何処ぞでの実験も紹介されているけど、溶融アルミ20kgにたった20リットルの水(錆が入ってるそうな)で研究施設が吹っ飛んで30mのクレーターって…実験事故なんじゃねーのか?
しかし興味深い説です…。
が、個人的には陰謀系は主にペンタゴンの破壊のされ方が腑に落ちないワケで。