【商業化】民間宇宙船「ドラゴン」、打ち上げに成功 米スペースX【成るか?】

点火から0.5秒で打ち上げ中止、冗長性の良さからなのか、素早く再打ち上げして成功とか、なかなかやります、スペースX社。
調べてみると、2段あるロケットを全部回収して再利用したいらしい。これが出来ると打ち上げコストが1/100になるとか。すげー。
まだ回収には成功していない様だけど、これが出来るようになったら、商業化に拍車が掛かる気がする…。
今回は、宇宙船「ドラゴン」をISSとドッキングさせて帰還が目標らしい。
これに成功すれば、あとは人を運べるかどうか…。有人タイプのドラゴンはまだ開発中らしいけど。
これで民間企業による商業化が加速するにしても、資金が無いと参加するのは無理なわけだけど、何処まで発展してくれるかな…自分が宇宙に行くことは無いだろうけど、楽しみだねぇ…。