MC MACRO-REVUENON 2.8/28mm(K-mount)

フイルム機専用です(‘∀`)

森山農園でポツンと出されていたレンズ。
なんか引き取ってあげたくなったのと、コシナカールツアイスでない手軽系28mmが欲しいと思ってたのもあったので、ポチリ。
…レアというのもあったけど、割りとそうでも無いみたい(‘∀`)
エンナ社製造で、マクロ・エンナリートと同一のモノらしい。
これだけボディがMZ-3です。
何故かというと…。

んーと、K-mountとはいっても、ちょっと今のデジタル機では絞りが動かない。
REVUENON 45mmは動くのに…ね。
試しにMZ-3に付けたら絞り動いたので、これはもう、MZ-3専用にしようということでw
開放だけならK-5でも動くけど。
猫撮りなら寄って開放で使えるからまぁいいやね。
先ずは、鏡筒がプラ。
ローレット刻んでるところもプラ。
ヘリコイドが時々引っ掛かります。
なんか色が少し淡いのか渋いのか…そんな気がする。ドイツ製だからかな?
開放のボケはなんか…なんだろう…自分は好きです。
後に買うA28mmF2.8よりも寄れる点はあるが、K-5では開放のみなので扱いがちょっと難しいかな。でも面白そうです。


レンズ構成:? 最短撮影距離:約0.20m フィルター径:52mm
最大径×長さ:65×44mm 質量:?g 絞り羽根:6枚
2012/06/27 購入

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です