ネコをバリバリと

親が旅行行ってて昨夜から独りだったので、ネコの世話をしつつバリバリ撮ってみた(‘∀`)
最近あんまり使ってなかったDA21Lim、A50mmF1.2、そしてついついポチってしまって今夜届いたMC MACRO-REVUENON 2.8/28mmで。

オカンいないけどメシは?

K-5 / DA21mm Limited

オカンの帰りを待つクロとミッキー。

K-5 / DA21mm Limited

まぁ帰ってこないんだけどね(‘∀`)
どうでもいいけど、やはりDA21Limは歪曲目立つ…補正掛けて無いせいだけど。

待ち疲れた…

K-5 / DA21mm Limited

見つめすぎよ

K-5 / A50mm F1.2

久々にA50mmF1.2の開放。芯は何処だ(‘A`)

ネコとクマー

K-5 / A50mm F1.2

そろそろ寝たいんだけど

K-5 / MACRO-REVUENON 2.8/28mm

ポチッてしまったMACRO-REVUENON 2.8/28mm。
来たときに箱がやけに軽いと思ったら、鏡筒はプラスチック。マウントは金属だからまだいいかな(メッキ無し)と、普通の造り。レンズも問題は無さそうだけど、ピントリングを回すと動く前群あたりはちょっとガタつく、ヘリコイドは近接に回すと軽く、無限遠に回すと重くなったりしているが、まぁ使えない事は無い。
絞りは6枚。
なんかF2.8の開放という割には、凄い柔いつうか甘い感じ。Diatagon 2/28mmと比べるのはさすがに酷かな。

ZZZzzz…スピ~…

K-5 / MACRO-REVUENON 2.8/28mm

一段絞った筈のに、こんな感じ。なんだこれは…(‘∀`)

2022/07/03追記
後からフイルム機でないと絞りが動かない事が判明します…(´・∀・`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です