【他の地図にも】「グーグルアース」記載の島、行ってみたら存在しなかった【記載されてるとか】

なかなか面白い…世界はまだまだ不思議に満ちてるって感じますね。
が、これタイトル的にどうなんw
記事でも「他の地図にも載ってる」らしいじゃん(゚∀゚)
記事の写真であるとおり、ニューカレドニア島と、その西方550km辺りにあるチェスターフィールド諸島(Wikipedia)の間にある謎の島。
手持ちの地図で確認すると…1994年発行の世界地図(現代世界詳密地図:人文社)には、チェスターフィールド諸島の記載はあったけど、この謎の島は記載されていませんでした。
さて、いつ頃からどんな理由でこの島が存在する事になってたんでしょうか…はたまた、地元の人達は気が付いていたのか、いなかったのか…気が付いてたら何故誰も指摘しなかったんてしょう…。
久方ぶりの現代の(らしい)謎がキタって感じで、追跡調査の結果が凄い気になる所です。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です