鎌倉散歩行(北鎌倉紅葉見物)

なんと自宅からバス1本で行けてしまう観光地、鎌倉。
帰りはJRで大船駅まで行った方が速いですが…。
カメラ持つようになってからちょこちょこ行く様になりました。特に近い北鎌倉は、円覚寺・明月院・東慶寺・浄智寺がかたまってて、ちょっと南下すれば建長寺とか…と、寺とか紫陽花・紅葉見物にはええ所です。
しかし…子供の頃に行ったときの記憶からすると観光客の数が多い気が(´∀`;)
特に今日は日曜日、凄かった…。

撮影はデジタルはK-5Ⅱsに、DA Limitedシリーズの内の21、40、70mmの3本。
フィルムはMZ-3に使いかけのエクターとエクタクロームE100VS、レンズにフォクトレンダーのカラスコ、ウルトロン、アポランの3種で、ノクトンはお留守番です。
カメラ2台でレンズ6本!ですが、全て小さな単焦点なので、全然重くない(゚∀゚)
他の観光客達は殆どズームだったので、変に見られていたかも知れません…さすがに高価格帯のレンズやカメラ使ってる人もいましたね…タムロンA16もよく見ましたし、ペンタユーザーさんも見掛けられて安心したり…。


枚数が少ないのは、フィルムでも撮影していたのと、実は昼過ぎから曇ってきた(ので、フィルム感度的に厳しくなってきた…三脚持っていかなかったし)為に早めに切り上げて帰って来たからです。
もう少し晴れてる時間が長いと踏んでいたんだけどな。
て事で、フィルムの分は姫路のと同じく「その内…」です(‘∀`)
さて、うまく写ってると良いんだけど…。

で、↓がその内です。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です