CP+2013行って来たけど…

なんか今年は行く気が起きなかったけど、何となく(‘∀`)
お目当てはBORG 89EDとPENTAX WGシリーズの新製品…だけw
会場内は平日にも関わらず、人混みイパーイ(‘A`)

CP+2013に行ってきますた
入ってすぐ…人イパーイ('A`)
一昨年より地味なオブジェクトのリコーペンタックスブース
Q10エヴァモデルのコーナーアスカのプラグスーツはあれじゃないのかw
Q10エヴァモデル3種とオリジナルの箱。箱がコレならNERV仕様も欲しい
K-rから続く全カラバリ陳列
停泊中の海上保安庁の巡視船
国際会議場の隅っこから臨港パークを望む
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル(長い…)の根っこ
コスモクロック21を真横?から
平日でも人が吸い込まれていくカップヌードルミュージアム
インターコンチと臨港パークを望む
手前は消防船ひりゆう。一隻しか無いらしい(´・ω・`)画面右端の船は確認出来なかったけど、形状的に「はてるま」型巡視船かな(PL66しきね?)
曳航されて入港してくる飛鳥Ⅱと出発したシーバス
CP+2013に行ってきますた

人混み苦手なので、もう見るモノ見るだけ。
Q10エヴァモデルは買おうと思わない…(^_^;)
肝心のMX-1は取り損ねてるし…。
BORG 89EDは、ちっと大きいかな…。

なんて感じでサッと出て赤レンガへ向かって…一昨年と同じコースで。

海上保安資料館横浜館へ。

海上保安資料館横浜館 工作船展示館
工作船全容
小火器類(以前も撮った)
対空ミサイルとか無反動砲とか
防水加工された地図
防水加工地図その2とその他
電子機器類。ポケコン何に使ってたんだ…
70年代くらいのパナ製トランシーバーかしら?バンドは不明(CBかしら??)
チンケな電鍵とアイコム製無線機と受信機
アイコム製430Mhz帯無線機IC-475Hと、HF帯受信機IC-R71E(何れも名機。もったいねぇえ)
アイコム製国際VHF(船舶無線)ハンディ機IC-M1EURO V
自爆スイッチ!
自爆スイッチ!!
偽装用集魚灯
金日成バッジと拡大図
煙草とかボタンとか…よく見付けたなぁ('A`)
日東ベストの缶詰と腕時計
潜水具
小舟と水中スクーターとゴムボートなど
船尾格納庫ハッチ
ロシア製対空機関砲ZPU2
右舷船尾の弾痕
船尾甲板(レールの所に左下の対空砲が格納されていた)
操舵室。屋根とかは自爆で吹き飛んだらしい
操舵部。頑丈なところだけ残った。
第2エンジンルーム
第1エンジンルーム
船首部…手前のは何だろう…奥にはB-10 82mm無反動砲の固定台が根元から折れた形で残っている。
右舷船首部。左舷側から着弾して貫通した弾痕たち。
船首ほぼ正面から。喫水線より下の形が高速船ぽい造りなのが特徴。
海上保安資料館横浜館 工作船展示館

工作船展示館に入ると「許可無く撮影は駄目」みたいに書かれているんだけど、受付の人に訊くと「どうぞどうぞ」と言われます。忘れないため広める為って事で撮影OKにしているようですね。一応ノーフラッシュですが。
あと、平日にも関わらず、一昨年来たときより訪れていた人が多い気がしました(時間帯が違うのかも知れないけど)。

工作船見た後は、赤レンガ彷徨いて…。

接岸した?飛鳥Ⅱ~赤レンガ倉庫を超広角で
まだ作業中かな…
赤レンガ倉庫
湾内観光クルーザー「マリーンルージュ」と「飛鳥Ⅱ」と赤煉瓦
万世橋からのみなとみらい。工事が多い(´・ω・`)
接岸した?飛鳥Ⅱ~赤レンガ倉庫を超広角で

最後に万世橋で…しかし天気もアレだし工事してたりとかで(´・ω・`)
そんな感じで帰って来ました(´∀`;)何しに行ったのやら。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です