変なモンを探して回るというか@薬びんの収納

救急箱に外傷用の色んなモノをいれているんだけど、そう言えば服用薬の瓶や塗り薬系は未収納のままで…常用するサプリなんかはそれでも良いんだけど風邪薬とかは箱に入れちゃっておきたい…。
そんなこんなを考えて、「使い易い」薬箱を探すけど、みんな洒落たのばかりでうーん。
一番良いのは富士薬品の薬箱だろうか。中がちょっと見える引き出しタイプ。
ただあれは一度は頼まないといけないだろうからなぁ…。
てことで、以下のモノを探す事になった。
・B5前後のレターケースぽいモノ。A4サイズは大きすぎる。
・巨大過ぎな薬びん以外は入る程度の深さの内寸(個人的には10cmくらい)
・2段か3段の引き出しタイプ
・引き出しは透明か半透明、材質はプラ系統
・そんなに高くないモノ
これがまた…無い。
例えば、ナカバヤシのメディシス・シリーズのデスクトップタイプには、結構な深底の引き出しもあるけど、A4サイズなので却下。
アイリスオーヤマのにはB5サイズなモノもあるけど、今度は引き出しの内寸高さが足りない。
昔どっかが作っていたのをダイクマで買ったのを今でも使っているけど、こういうのが今全然無い(´Д`;)
それを使えば良いんだろうが、今は他の用途で使ってるし。
他にいいのは無いのかなと色々探していると、カセッターなるものがある事を知る。
ただこれは本来スタッキングしまくりで細かな部品を入れまくる業者向けなモノなんだけど、なんか引き出し内寸が希望通り!
価格もそんなに高くないのでポチってみたけど、はてさてどうなるか(‘∀`)
ちびちびと片付けが本格化していますが、残るはPCパーツの処分と、サバゲ関連の装備(特にエアガン)の処分…やはり少しは残したいけど…処分しないと。
以前から気が付いていても気付かないふりしていた問題もある…ワイヤーラックのホームエレクターでかなり余裕を持たせて組んだはずの書棚がパンクしていることw
なんとかせんとなー(´Д`;)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です