【勿体ないが】H7N9型鳥インフル、香港でニワトリ2万羽の殺処理【仕方が無い】

こういうの見ると、折角育ててきたのに食べられること無く殺処分されるのって勿体ないなぁと思うけど、H7N9が人から人へ感染するようになったら大変ですから、仕方が無い。
なんかそれでも闇取引とかは絶えないようで、旧正月には新鮮な鶏肉を~な中国の文化を否定するつもりは無いけど、やはりパンデミックが起きたら全世界が迷惑するからねぇ…。
かく言う自分も、現在インフルエンザに掛かっております(´・ω・`)
去年の新型とか言うてたけど、なんすかね。
多分に仕事の時は車に2人乗車な感じで、相方さんが月曜から休みでインフルだった報告があったので、移った臭いです。自分も月曜午後から怠いのキターって感じで。
または自分が通勤電車で感染→相方に移す→発症に差があって向こうが先に…かたらーっ(汗)
まぁ症状は軽い方じゃ無いでしょうか。寝る時間帯に鼻づまりが酷くなるのが難点で、昨夜は体感で38度台程度だし…ん? 高熱には多少慣れがあるので怠いっちゃ怠いけど大丈夫。
…そいえば、解熱鎮痛のロキソニンは駄目だと診てもらったお医者さんからは言われましたが、ふうむ…医者によりけりなんですかね?
てことで、実は生涯初のインフルですが、今週中には治るんだろうなこれ?
なんとなく昔のインフルエンザの扱いを思い出しながら比較するのも面白いです。
昔は寝て治すーだったけど、今は吸入式のイナビルなんてものがあるとは便利になったモノです。
職場なんかでもインフルなったら来るな! が徹底されるようになったかな? アルコールスプレー撒きまくるとか、昔は無かったからなぁ。
この時期になると学級閉鎖とか学年閉鎖が楽しみだったのが懐かしい…結局1回くらいしか経験してないけど。
ただまぁ、重症化して死者が出るほどとなると、病休や学級閉鎖で喜んでもいられないワケで。
なんか一時期流行ったタミフルに耐性を持つH1N1が出て来た模様です。イナビルは平気らしいけど、ウイルス達も生存の為に耐性を得るように進化だか変化だかしていくので(まるでウイルス対人類の戦争してるみたいだけど、実際どうなのかしら)、イナビルもいつまで使えるやら。
とにかく今週は凄い勢いで感染が増えてると思ったので、皆さんもお気を付け下さい(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です