【私は逆行中】拡大する電子たばこ市場、毎月約10銘柄が登場 米調査【( ´ー`)y-~~】

【6月17日 AFP】世界では約500種類の電子たばこが販売されており、ここ2年間では毎月約10種類の新銘柄が登場しているとの調査結果が、英医学誌BMJが発行する専門誌「タバコ・コントロール(Tobacco Control)」の16日の電子版に掲載された。

拡大する電子たばこ市場、毎月約10銘柄が登場 米調査 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

電子タバコ、凄い伸びというかなんというか。
日本ではまだあんまり見られないのは、未だにタバコの価格が上がったとはいえども、欧米のそれより安いからなのかなんなのか…よく知らないです(‘A`)
この電子タバコも、健康に関わるかどうかちっとわからないとか書かれているし、マナーがあれだとか…。
マナーといえば、未だに携帯灰皿も無く道端で吸っては花壇の土にスポッと吸い殻突き刺す輩とかいますよね。昔ながらに足で潰して終わりとか。
そういう時代じゃ無いのにね。
それはそれとして、4/25にも書いてますが、自分は吸い始めてた頃から最近まではず~っと、「KENT 9」でした。
でも、喫煙の機会を減らされたりして、「Peace」に変えたんです。

缶ピー購入記念w ソフトパッケージのは普段から吸ってます。

今思うと、ただそれだけの理由で変えたと言うよりも、マイナー指向とか変わった道を選ぶのが好きなだけかもしれません(‘∀`)
マナーは今の時代なりにですが、銘柄は逆行というか…。
暫く吸っておりますが、なかなか良いですね。しっかり吸った気になるので、以前のようにチェーン気味にはならなくなって、1日の消費本数は3割減どころでは無くて半減してるかも。
思わず昔と同じ様に吸い込んで「辛っ」てなってたりもしますが(‘∀`)

実は今回初めて買った缶ピー。
時折、両切りのバットやラッキーを吸ってたりもしてたから、フィルター無い事への違和感は無かったけど、これは…やっぱ濃いですね…。
ちと厳しいので、コンビニでも売ってる紙巻き煙草に突き刺すパイプを使うことにしますた。
…ホントにヤニ取りだけの「スーパー25」と、フィルター入ってる「CS5」があるけど、これってどちらも1つ買うと缶ピー1個分(50本分)なんですね…20本入りしか買ってこなかったからなんでこんな半端なのかわからなかったけど、缶ピー買って何となくそういう事かと思った次第です。
んまー ( ゚Д゚)y-~~

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です