MXで撮ったフィルムが上がってきたけど…

KodakのSuperGold400(24枚)にM50mmF1.7で撮ったのが来たけど…コマの間隔が一部だけおかしい…んんむ。
2コマだけおかしかったけど、うーん…昔のだからなぁ…もう少し撮ってみようかなという感じ。
既にPORTRA160突っ込んでますけどね(‘∀`)
写りは上々。露出合わせる手間があるだけだし。
しかし小さい…。
んー、やはりにMXの小ささに似合う、小さなMレンズももう少し欲しくなってしまいます…(‘∀`)
よし、スキャン中だけど寝よう…て事で写真は後日。

てことで、2枚ほど。

MX / M50mmF1.7 / SuperGold400

多分、24枚中では一番良かったかなー。と思われる(・ω・)

MX / M50mmF1.7 / SuperGold400

そんな感じで。
MXはシャッター速度が1/1000secまでしか無いので、室内猫撮りならISO400でもいいけど、それだとピーカンの外の時にはNDが必須になってしまいそう。んで、使うならネガで…と。
外で撮る事が多いなら、ISO100から200までになるのかなぅ…。
最近はコンビニでも400のしか置いてなかったりするから、いざという時なんて無いだろうけど…。
ヨドバシで用意しているのは、
カラーだとフジの100、コダックならEKTAR100、PORTRA160、Gold200か。
モノクロだと…ACROS100、T-MAX100、KentmerePAN100、ILFORD DELTA100…。
専門に扱ってるネット通販店なら、他のメーカーのもあるけどねぃ…。デジタルメインでフィルムもーな人なので、そこまでするかと問われたら、多分しませんし(‘∀`)
PORTRA160突っ込んでしまってるので、それも見てからMXに入れるフィルム再考しましょて感じです。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です