クリスマスの後は年末年始

パズドラのイベントが…。
クリスマスイベントが終わったら間髪置かずに年末年始イベントとか、なにこの学生時代向けみたいな組み方は(´Д`;)
クリスマスイベントの降臨チャレンジはスタミナ99消費するのは別にして、他は何とか終わらせました(‘∀`)
最後はテンプレ編成が組めないところを多少リスキーな編成で往ったので、何回かコンテしちゃって石1個無駄にしたけど、想定内ってことで。
クリアが余裕なパーティが組めるなら、行った方が良いって感じなのかなー、本来は。
兎に角、今回ので究極闇メタがスキルマ。沙織さんが@1になったので、個人的には満足しております。


パズドラとは別に、PCゲームの事も。長くなります。
ハード弄ってから、3DゲームはSkyrimをちょっと起動しただけだったけど、この前、少し前のリリースで安くなってた、「Medal of Honor:Warfighter」を買ってやってみました。
このMoH、確か日本で最初に発売されたやつもやってて、そこそこ面白かった筈なんだけど、まったくもって失念していたり(´Д`;)
MoHをやったのは丁度FPSにハマり出した時で、BFのマルチプレイというよりDCmodのCOOP鯖でハマり、CoDのキャンペーンにハマり…MoHも良かった筈なんだけど、どうもキャンペーンではCoDのが良かった気が。
まぁ、CoDのライバルシリーズでもあったらしいけど、このWarfighterはあまり評価を得られずに、暫く開発休止になったとか(´・ω・`)
確かに、キャンペーンの出来は悪くは無いし面白くなくは無いんだけど、個人的には「レース2つも要らないんじゃね」と言う程度で、特に何処が凄いとかそういうのが全くなかった。
安く買って正解(´・∀・`) 動作もサクサクでした。
てことで、PCでやるゲームが今までと同じという…なんか折角弄ってあげたのに、なんか勿体ない。
かといって最近のゲーム見ていてもスゲー面白そうと感じるゲームもあんまり無い。
BF4は来春にも新作出る様だから今買うのもどうかなー、だし。
MineCraftも楽しそうなのは分かるけど、空腹度付きのゲームはあまり好きじゃ無い(‘∀`)
ネトゲでは…紹介サイトのレビューとか読んでいると、もう良心的なネトゲはかなり減ったように感じる。
特に国内のモノは。
元々良心的なゲームなんぞ無いと言えばそれまでだけど、今のような課金体系が出来上がってきた時を多少は過ごしていたから、余計にそう感じるのかもしれないな。
良さそうだったのは幾つか見付けたけれど、そういうのに限って推奨環境も良心的だったりして、それじゃ意味が無いし。
良かったゲームなのに日本でのサービスが終わったモノなんかは残念な存在なんだけど、この辺りはDDOやSWGにも言えているし前にも書いたかもしれないけど、運営or開発の方向性とユーザーの求めるモノの齟齬があったように思う。
この辺は書くと長くなるから置いといて。
で、結局は
「Skyrim」
に、白羽の矢が立ちました(‘∀`)
個人的には箱庭ゲームで、フィールド(ダンジョンや地下世界を除く)はも少し広くても良くないかと思ってて、メインストーリーをクリアしてから飽きちゃったんですが…。
modで、も少し楽しめるんじゃ無いか?ということで。
とりあえず、あまりなチートはやめにして、便利・美麗(ちょっと高負荷)を目指してちまちまmod入れてる最中ですが、どうなることやら。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です