最近Skyforgeばかりですが、写真も撮ってます('∀`)

一応写真も撮ってます(^_^;)
というか上げ忘れてただけですが。
仕事帰りに大岡川の桜を見に行ったり…。

KP / HD DA20-40mm Limited
これらはまだ緊急事態宣言が出る前の4/3。
大岡川桜まつり……川沿いに出店が並ぶだけで、ごみごみしたのが今年は中止になって、撮る方からすれば撮りやすいねーなんて思ってたかな。

KP / HD DA20-40mm Limited


最近だと中華街通過しつつ山下公園行って来たり。

KP / HD DA20-40mm Limited / HD DA★11-18mm / HD DA70mm Limited / D FA MACRO 100mmF2.8 WR
中華街のこの閑散さ(‘A`)
先月も立ち寄ったけど、ここまででは無かった。
中華街については……デマもあったり、ここの中国人を差別的な見方してる人が本当に多い。
中華街と華僑は、横浜の開港以来150年の間に色々あったけれども横浜と共にあった、横浜の一部なんだよね。
それを差別的に見るとかいうのは横浜自体をそう見ているって事だよね。ホント残念。
丁度撮った前日から中華街ドライブスルーが開始したので、興味ある方はこちらから。
↑から1枚、見出し用(^_^;)
この写真見ると分かるけど、マリンタワーは工事中です。
20200514-IMGP4162.jpg
バラ園の庭園部は立ち入り禁止、各所のベンチに座らないでのテープが貼られていた以外は、ほぼほぼ普段の山下公園でしたね。
人出は普段よりちょっと少ないだけなので、自粛警察さんに叩かれそうですが……。
ぶっちゃけ書いておきますが、不要不急の外出はしないでと言われているけれど、買い物以外は家に閉じこもりっぱなし、他人との交流の無い生活。そんなんでウイルスは防げても、肉体や精神の健康に良いとか思っている?
そんな事してたら逆に感染しやすい不健康体になって、人間が本来持つ免疫システムの機能が低下するのでは…(^_^;)? 持病も悪化しない?
新型コロナって、元は風邪の原因の1つのコロナウイルスなんだから、風邪を引かないための事をしてるだけで良い筈なんだよ。ストレスなんて以ての外。
あと未だにコロナを封じ込めるとか撃退したいとか言う人いるけれど、ここまでの規模になったら無理ですよ?
インフルエンザやHIVと同じで、上手く折り合いつけて生きて行くしか無い。
それと、生活様式が変わる変わるとか。
リモートをもっと有効利用した生活様式の変化は必要だと思うけど、ちょっとやり過ぎは良くないよ。
ソーシャルディスタンス……実はあまり意味が無い。ハグとかするのはどうかとは思うが。
仕切り……レジではいいけど、レストランのテーブルには要らないだろ、さすがに。
マスク……症状ある人は撒き散らさない意味で有効だけど、防御目的としては弱いの分かってるのかな。だって目からも感染するよ?
自粛は無意味とまでは言わないが、必要以上に自粛しすぎている気がする。
過密に集まるライブイベントとかスポーツ観戦とか…CP+みたいなのはどうかとは思うけど、あっ、コミケとかどうするんだろね。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です