幻のCP+2020のペンタ

な、動画見ました。なげーw
そこで紹介された物の感想を。
HD PENTAX-D FA★85mmF1.4ED SDM AW
「とにかく早く出したかった」って言ってたけど、『全体的に遅いです。何とかして』とこっちが言いたい。
というツッコミは兎も角、かなり良いレンズなのは分かるけど買わないだろうな~。
D FA21mm Limited
名称は暫定。形状やサイズ感は31mmに近そう。レンズの画像では、ED DC WRの刻印がある。
無限遠から1.3mまでのリングの回転角、更に0.4mまでのを見ると……あと、フィート数値の刻印らしいのが反対側に見えるんだけど……もしかしたら、ほぼ1回転近く回せて0.2mよりもかなり寄って撮れるのか?
気になるのは解放F値。焦点距離はよくある21mmなのはどなんだろ。
絞りリングは無し、電磁絞り。その分DC化出来たのかなと思う。
FA Limitedでは無くD FA Limitedシリーズとして、21mmの次もあるのかが一番気になるところw
これは買う。来年中らしい。
HD PENTAX-DA★16-50mm F2.8ED PLM AW
こちらも暫定名称。ほぼこのままの名称になりそう。
このレンズからすると先代のDA★16-50mmを持ってはいるけど、描写は良くてもSDMが……で本当に出番が少ない(‘A`)
多分先代とは違う描写になるかと。解放からシャープになってればいいよ…。
個人的には16-85mmで充分なので、買うかどうかは微妙。値が落ち着いてからだろうね。
残るDA★ズームはDA★50-135mmの後継になったとも受け取れる事だけど、何時になるやら。
★は付いてないけどDFA70-210mmがかなり良いから……でも少しAFもっさりしているから、PLMで爆速なタイプを出せば差別化できそう。テレ端は150mmくらい欲しい(‘∀`)


次期APS-Cフラグシップカメラ
名称は不明のまま。ファインダー倍率1.05は凄い。
気になるのはGPSの有無と、AF測距点とAFエリア。透過液晶かどうか。
これだけ待たせておいて、AFはSAFOX12のままだったら「そりゃねーわ」になると思う。それとSDカードももっと高速な規格に対応して欲しい。
縦グリも見れたけど……もう少し薄く作れないかな。
連写はあまり使わないけど、バッファは沢山欲しいよね。
これは、うーん。シルバー出るまで待つかどうか。
下手すると今年は70-210だけで終わってしまうかも。m4/3のレンズをも少し欲しいからそれでもいいんだよね。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です