オリンパスの事

オリンパスが映像事業を分社化してファンドに譲渡 [内容更新] – デジカメinfo
ふっと仕事帰りに気が付いた。
まぁE-M1Ⅲがアレだとなぁ……。
なんというか「これで良いんだ」って押し付けられている気がして、どうにもユーザーの期待はそっちのけで自己満足に走ってるなと。そういうのを感じたわけで。
メニュー周りのUIも、慣れないと取っ付きにくい。E-M5Ⅱを買ったけどE-PL1sから見栄えは良くなっても余計に取っ付きにくいとか。以前から言われてる事なのに。
会社の中身が古いまんまなのかなって感じてしまう。色々やったけど時既に遅し、今回の事になったのかなぁって感じています。
対してPENTAXはHOYAに行ったままでは無く、RICOHが引き取ったあたり、間に合った感はある。社内風土もかなり変ったんじゃ無いだろうか。
数は捌けないだろうけど、このままレフ機を作り続けるのであれば、細々と生き残れるかなと。
リソースがアレなので製品リリース凄いゆっくりだけどね。これからは価格も高くならざるをえないかもだけど(^_^;)
そいえば、オリンパス終わりだーとかもう買わないみたいな事を言ったり書いたりする人いるけれど、イメージング事業を分社化してって事なんだから、直ぐにどうこうなるわけじゃ無いのに、何を焦っているんだろう。
たまにデジカメinfoさんのコメントで文脈読まないで勘違いしているセッカチさんとかも見掛けるけど……。
落ち着け。
新型コロナでもそうだけど、必要以上に怖がって『感染すると死んじゃう』みたいに思ってる人とか。
踊っても良いけどさ、踊らされないようにしないとね。
個人的にはシステムの軽量さが気に入っていて、老後があればm4/3メインかなって思っているので、分社化してその後も頑張って欲しいところ。
ただ残念ながら、オリンパスのボディは将来また買うだろうけどレンズは……次買いたいなって単焦点もパナライカかなぁとか思っているので(^_^;)

そいえば降臨はクリアしています(^_^;)

報告し忘れてますね。先週の木曜にクリアしています(^_^;)
Screenshots_200618_212721.jpg
野良だとかなり厳しい様です…全然知らずに参加する脳筋もいますからね。
(DDO-USをやってたときも感じたが、欧米の人達は脳筋が多い)
侵略IDでもそうなんですが、しっかりInvasion Atlasで(Eidos Replicatorを使って)ボーナスランクを上げていれば、降臨や旗艦あたりは余裕になると思います。
これでディストーションの内1つでもクリア出来る様になれば……。