Hall of Trophiesのセールでコンパニオンに助けて(稼いで)もらおう(^_^;)

Cathedralのランクが上がってくると、クレジットや敵性知識などがリソース不足になってこれに信仰も無くなっていくと、本当に二進も三進もいかない状態に……パンテメンバーでもそんな感じになりつつあります(‘∀`)
課金すれば良いんですが……なんかアージェントを買ってクレジットや敵性知識買うのってのもなんか嫌。
そんな中、Hall of Trophiesのセールが始まりました。
で、色々見ているとですね……「これは!?」と思わせるコンパニオンのアビリティが。
マスター「すまん、私のために働いてくれm(_ _)m」
コンパニ「え、何時もそうしてるじゃ無いですか」
マスター「いや、今まで以上にだな……ゴソゴソ(フラビィウスの研究所への紹介所がワサワサ)」
コンパニ「(メンテの時間は欲しいけど…フラビィウス様の研究所にも行けるなら問題無いし)マスターの為でしたら」
と言う事で、ビンボーなマスターを救うべく、コンパニオンは頑張り始めるのです。
(結局課金なんですが)
ヒモの為に働いちゃう健気なコンパニオン……とも受け取れるか(‘A`)

“Hall of Trophiesのセールでコンパニオンに助けて(稼いで)もらおう(^_^;)” の続きを読む

お家でカメラ

色々解除されてきたとは言え、まだまだコロナに警戒が必要な世の中。
結構インドアで的なモノが売れたりする割りには、スマホに食われて年々落ち込んでるデジカメの売り上げが、最近は更に酷いと言う事で、
『お家でカメラ』は如何でしょ(^_^;)
キットレンズよりは高いけどハイエンド品よりは安い、接写に特化した「マクロレンズ」があると、お家での小物やお花などを取るのに取っても良いですよん。
てか明月院行こうとしたんだけど、平日しか…というハナシなので、家で母が育ててる紫陽花でお茶を濁しただけです。
20200607-IMGP4226.jpg
KP / D FA MACRO 100mmF2.8 WR

“お家でカメラ” の続きを読む