【Starfield】フォトギャラリーが見れなくなった件

 ↑はフロンティア号をベースにノバのパーツを使って1周目のレイザーリーフ(改)のカタチを目指したフロンティア(改)です…。なんかまだ弄れそうな気がします。
 スペック的には無理矢理残したドワーフエンジンが足を引っ張ってる感じで、貨物容量3倍化してても容量15,000程度になっちゃってます。
 ノバのパーツは以前書いたとおり柔らかなラインが特徴的で好きなんですが、斜めアングルは格好良くても前後の真正面から見ると微妙ですね…。
 また、ノバのハブの内装ってゴチャゴチャした(NASAパンク?な)感じが…あんまり好きじゃ無いですね(^_^;)
 あとは予算が出来次第、レイザーリーフやケプラーRを弄っていきたいです…。

1周目のレイザーリーフと同じ様な外装にしています。
実用性を上げるならドワーフエンジンをSAE-5660に換えた方が良いです。

 で、本題の件ですが、多分何かの拍子にフォトモードで撮った写真がフォトギャラリーやローディング画面で真っ黒に表示されるようになってしまいました(^_^;)
 フォトモードでの撮影と画像ファイル自体はあって、ギャラリーでは枚数まで出るんですけど…真っ黒表示。
 色々検索してみると、ドキュメントフォルダ周りの変な仕様が…ということで、何時の間にかStarfieldCustom.iniに入っていた、「sPhotoModeFolder=Photos」が(アプデかMod入れた拍子に?)悪さをしていた様で、これを削除することで表示できるようになりました。

 フォトモードで撮れないというバグもあるようですが、ちょっと今回のとは対処法が違う模様です。

 あと、何となく放って置いているバグがあるんですが…。

何故かずっといる入植者くん。

 少し賑やかになる分には構わないんだけどね…。

 バグといえば、少し前のことなんですが、奪ったばかりの船で直接デン行ってしまうと、ニューアトランティスがおかしな事になってしまう致命的バグに遭遇しました。
 というかそんなこと知らなくて…(^_^;)
 奪ったばかりの船でデンに向かったはずがニューアトランティスに着いていた…という事が起きて、そこからおかしくなります。
 これはロールバックするしか無いようなのでご注意ください。

 あと、ミッションボードにクリスク星系への海賊船討伐ミッションが出ることがありましたが…ここ紅の艦隊の本拠地なので、うっかり忘れて受けてジャンプしてしまうと酷いことになりますので注意ですね…アレを自力で何とか出来るんだろうか…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です