【Starfield】テラーモーフとの戦い

 ある程度の武装も揃ったし、スターシード作戦でのLv100のマゴットモウも難無く倒せたので、途中まで進めていたコロニー連合(UC)の勢力ミッションを一気にやりました。
 ↑は道中訪れる旧レッドデビルズ本部跡。巨大で複雑な洞窟内に巨大な建築物を作り上げた事にサラさん関心中、主人公は凄さが分からないです。

 気になるのは対テラーモーフ戦闘です…どの位強くなっているのか、若しくはこちらが強過ぎちゃっているか。
 解ったことといえば、異星生物に相対するのには実体弾よりはエネルギー弾使った方が効果的と言うこと。
 実体弾で使うなら、マグスナイパーかハードターゲットによる狙撃(勿論スニークで)位が効果あるかな…。
 基本的には充分に火力強化した上級オリオン(増幅器や発火ビーム推奨で。出来たらエクスターミネーター付き)で事足ります。
 勿論レーザー、ライフルのスキルはMAXです。好きにビルドできるゲームだけど、戦闘が多いので白兵戦や宇宙戦闘に関わるスキルは早めに取った方が楽です。

UC勢力ミッション「目撃者」より、ニューアトランティスでのテラーモーフ襲撃。
Lv94ですね。
最初はエクスターミネーター付きのベーオウルフで対処しましたが、オリオンのが早かったかも。
なるべくUC警備隊の前に出てあげないと犠牲者が増えるので、SS撮った後は撃ちながら間合いを詰めに突っ込みました(^_^;)

 ↑の「目撃者」ではMAST駅でEM化したエクイノックスを拾って暴徒化した市民に使うのですが、2周目ではEM化したオリオンが落ちてました…前もってEMオリオン用意しておいたのに(‘A`)

 ちなみに今回関係していそうなスキルで取ってるのは、
 ステルス4
 隠匿4
 弾道学4
 レーザー4
 爆破4
 ライフル免許4
 高速リロード1
 アーマー貫通3
 重症化4
 レベルは110です。

 高速リロードは2に上げたいところですが、ラストのテラーモーフすら弄りまくった上級オリオン1マガジンで対処できるので…まだ要らないかな。
 それよりも今は宇宙船のEM兵器を上げたい…。

UC勢力ミッション「戦争の遺物」から。
セイレーンもLv94でした。2匹出てくる事もあったけどオリオン1マガでいけた感じが(^_^;)

 「戦争の遺物」では最後にボスなセイレーン「ユニット99」と戦うのですが、

同じく「戦争の遺物」から、ユニット99。コイツもLv94

 コイツもLv94…。タフっちゃタフですが、やはりオリオン1マガでしたね。

 次は「敵の知性」、舞台はロンディニオン…凍傷になりやすいのが嫌な所。

序盤はテラーモーフに操られたMobとの戦闘。

 ここはLv110のMobが何匹かいますが、テラーモーフでは無いので柔らかいです。
 エクスターミネーターのベーオウルフでもあっさりです。

中ボス2匹がいるエリアのアルビノ・テラーモーフ。

 ボス2匹がいるエリアの弱い方のアルビノ・テラーモーフはLv72で、ハードターゲットによる狙撃で倒せました。

もう一匹の、クローク・テラーモーフ。透明化しているのが厄介です。

 透明化が厄介なクローク・テラーモーフはLv94。ハードターゲットによる初撃で1ゲージの5割以上が削れますが、装弾数5発だから1発足りませんね…。
 ある程度ハードターゲットで削ったら間合いも詰められてきてると思うので、そこからはレーザーで灼きましょう…もっと近付いたらカッターでw

 そしてラスト、テラーモーフの変異体は、

UC勢力ミッション最後のボス(黒幕は別ですが)は強い…筈(^_^;)

 これもLv94…(‘∀`)
 ヘイドリアンが焦りだしているのに、11発で既に1ゲージ削れてますw
 1周目は雑魚呼び寄せたりしてた筈ですが…そうなる前に終わってしまいました。

 えーと、書いていて思い出したんですが、たしかSkyrimでも戦闘系スキルに加えて武器防具に付ける「付呪」を極めると強くなりすぎてしまってた様な。
 Starfieldでもデフォルトの難易度だと同じ様なことになりますね(^_^;)
 周回数で少しずつ難易度上がるようですが…ううむ。

 UC勢力ミッション完了後は、トゥアラ司令官からテラーモーフ討伐ミッション受けられますが、1周目では受けて無かったので…どんな感じなのか試してみよ…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です