て事で昨夜は飲み飲みですた

なんか帰宅してからえらい酔いが回ったのでDDOもすぐ落ちましたが、多分水がぶ飲みしたせいでしょう(´・ω・`)
最近はそんなんで、元々肝臓がそんなには良くないのもあり、飲む前には必ず肝臓ブースターでブーストオン!しとります。
IMGP0701.jpg
てことで、私の肝臓ブースター、写真右のゼリア新薬「新ヘパリーゼ プラス」と、
昨夜頂いた左の同「ヘパカン」です。
個人的にはウコン系メインにしたドリンクよりも、これらの方が良く効きく気がします。
とにかく二日酔いしません。これ大きい。
あと、一時的に酒に強くなりますw
錠剤の方は糖衣になってるので、飲む前の30分くらい前には飲んでおかないと、効きが悪いかも…。あと、常用していないなら一気に1日分飲んじゃいます。
最近は、1ダースのタイプも売られるようになってきたので、お勧め。ドリンク剤も売ってるので、それも良いけど…。
けど、ちょっと高いんです(‘∀`)医薬品だしね。
なので、コンビニをターゲットにしたヘパカンあたりはいいのかも。
ただ、どこのコンビニでも売ってるかと言われると???なのがね…。
職場の連中は飲み会すきすきだけど、ウコンくらいしか知らないので、今度職場方面で少人数飲み会あったら、ヘパカンまとめ買いして飲ませてみようと画策中だったりしますw
なんかCMぽくてすまん…。
関係無いけど午後ティー1リッターは、牛乳+インスタントコーヒーが飽きたときの夜のお供です。