タムロンのA16買ってきた…。

けど、これを境にファインダーにごみ入ったり(´・ω・`)
しかし、15-50mmの全域F2.8という明るさは、室内撮影には(・∀・)イイ!!ですね。
ペンタ純正の18-55mmのと比べると明るくなった分だけレンズが大きいため大きいし重いですが…。あとズームリングも重いかな。この辺は好みなんだろか。
ちょっとコンパクトなK-7にはおっきいかなーとも思ったりなんかして。
室内では標準としてバリバリ使えそうです。
あとはマクロと広角かなぅ…。

Epic2連とか

こんやはHirさんやZazarnさんに誘われてDQとVoNのEpicに初参加。
DQでスペルストアリングのシャードが出たけど、まだ集める気になれずrollに出したらZazarnさんの本気勝ちw
ということで、
Zazarnさんは、クレリック育成するように(`・ω・´)
VoNでもZazarnさんはSoSのシャードを出す…w
誰かとなんか交換してたけど…凄い運だなぁ。
他の人にも色々出たりなんかして、なかなかの豊作だった気がします。
その後はShgurdでGH野外1周、KodueでマッドストーンHと言う具合。
マッドストーンでは途中でBBをコメットに入れ替えたけど…やはり、BBよりもコメットのがエフェクト派手で好きな事を再確認したりなんかして。
デカ骨も大抵転ぶしw

ほったらかし旧鯖

明朝、旧世代PCのケースのうち3つを廃棄するんですが…。
旧鯖のマザボの状態でも。
IMGP0744.jpg
ボロボロ。
CPUとメモリを外す時に、掃除機である程度は埃吸い取ったんですが、こびり付いてますw
特にCPUの左と左下の紫色の電解コンデンサは膨張し、微妙に電解液が漏れ出ています(‘A`)
この辺が当時のマザボが一斉に死んだ理由なんじゃないかと思いますが…どなんだろ。
で、実はCPUクーラーのロック部分も割れていて、ヒートシンクとCPUの接触面が半分以下になっていたと言う始末。
こんなでも、電源投入してから暫く経てば起動始めたり出来るんだからよく頑張ったモノです…。
お疲れ様(‐人‐)