基地移設問題…どうなるんだろ

なんかこう泥沼?
て感じで毎日報道されてる基地移設問題(‘A`)
自民政権時代に一旦ハナシが付いたモノを反古にして、なんとかしようという事だったんだけど、いつだかの報道番組では、自民政権時代ですら、揉めに揉めた案件で、ハナシが出たのが1996年。
ようやくまとまったのが辺野古沿岸でのV字型滑走路案(いわゆる現行案)の時とすると、2006年。
10年も掛かっている。勿論予定より遅い。
それを政権を取って1年もしないうちにハナシを戻して決め直そうと言うのだから、無理にも程があると思うのだが。
理想はあってもいいと思うが、現実を理想に近づけるだけでも良いと思うんだ…基地要らないといくら叫んだところで、急には無理なんだし。
…個人的には現行案かキャンプ内部に代替施設作るかくらいしかない気がするんだよな…。
国外っていうのは、安全保障上難しいんじゃないだろうか…。

風邪でダウン

昨夜は実は限界近かったんですが、いろいろ頑張りすぎ(´・ω・`)
前記事の詳細+αでも…。
こないだのSoSの反省点は
何故かラストでWoFクリが出なかった(‘A`)
火の所で近くにいすぎた。
などなど、結構パニクったからかな、と(´・ω・`)
て事で昨夜のToD前に、10/20だったタペストリーを20/20にしてShgurdにミノスを装着。HP220位…。
ローブで賄ってたヘビフォが要らなくなったのでデスブロ+αで適当に。
DTローブはそんなにガチャンコ材料無く、実用性薄なので、暇見て揃えてあれこれするかなーと。
緑鉄アクセは3段階目に必要なL骨だけ在庫0が続いています。1個だけでいいのに、その1個が出ない。
なんという強運というか不運というか。
バレ無しToDでは前衛全員がMnkピュアか混ざりで、DPSがヤバイ。
前衛の全てがイベ持ち且つ比較的高ACではあるモノの、最近のレイドではDPSも必須。これは個人的にも(゚д゚)マズーな事態。
Metalline+PGが欲しいてことで、デブアウトを求めてオプ有りシャドウクリプトをToD前と昨夜、ToD後と合わせて4回やっても出ない(‘A`)。

“風邪でダウン” の続きを読む