ボーナスで…

何買おうかなと…。
三脚…とレンズでも買おうかと思っていたんだけどねぇ。
最近、そこにもう一品。防湿庫が上がってきた。
エアコン入れている時は湿度的には申し分ないのだけど…。
乾燥剤入りのボックスならどうかなーと思ったけど、乾燥剤はすぐに限界来て、再利用しようとしてもすぐに…(´・ω・`)
購入するにしても、どのくらいの大きさが良いのかなとか。
光学機器類だけでなく、ビデオテープやCD系メディアもとなると、防湿庫自体複数必要になりそう(´Д`;)なので、そこそこの大きさでもよさそうかな。
そういえば、CDとビデオテープの置き場が…CDの方は一応あるけど、ビデオ&DVDは既にパンクしてる…。これもどうにかしないとなぁ。

シュラウドc5突入直前に瞑想してみた

そうそう、昨夜シュラウドにて…。
踊りながらc5突入すると、本人には「幽霊状態で踊りながら動ける」様に見えますが、瞑想してたらどうなるんだろと、やってみた。
上下左右の四方向しか動けない。
しかも入力した方向と逆の方向に移動する(´Д`;)
瞑想の時間終わると元に戻る(´・ω・`)
kiも増えません。
うーん、他の人にも見えると楽しそうなんだけどな。

WoFに重ねるクレ呪文

シュラ前提5クエ巡りにKodueで参加。
Wiz/Sor/Clr2/Brdという後ろよりな構成…ラストのコウアレだけBrdさん抜けたけど…。
意外とVoT系の雑魚は虎男とオーガメイジ以外、魔法が効きやすい敵が多いので、アケインキャスさんがWoFを置いた時に、WoFの範囲内から逃さないように、サウンドバーストやGコマを入れてみた。
これがなかなか…タノシー(゚∀゚)
たまに範囲外で転けちゃうのもいるけど、その辺は殴って貰うとして。
クレ2だったから出来たことかも知れないけど、機会があればまた狙ってみよ。