なんか何処かで見たんですが…

同じ感覚でいた父を見て、多分価格.comの書き込みかな、を思い出した。
標準ズームにガチャコンとくっつけて、ダブルズーム。
ま、そんなもんだよね(´∀`*)
結局の所、父親はEOS Kiss×3のダブルズームキットを選びました。
プリンタは写真がメインなのでエプソン。
てなかんじで、父のデジタルライフが始まりますたわーい(嬉しい顔)

何を勧めるべきなのか

父親がデジ一欲しいと言うことで、プリンターもTVも買いたいという話になった。実は明朝近場のヨドバシに一緒に行くわけだが…。
TVは大体のサイズは決まったので、後は見た目で決めれば良い感じに。
プリンターはもうエプソンかキヤノンのになるでしょう。デジ一で撮ったのをそのままプリントしたいという。
ここはまぁ、なるべく多色でUSBから直接印刷でけるタイプで良いでしょうかね。
問題は、デジ一。安くていいんだって事らしいが…。
ただ、年齢の事を考えると、易しさが最重要かなと。
操作性や背面液晶表示の見え方、わかりやすさが大事になってくる。
で、行き着いたのはキヤノンEOS Kiss×3か4。
背面液晶モニターの情報表示の見せ方も悪くないし、大きく表示しているから老眼でも見易い。
操作性については慣れればよさげ。
ここまでならペンタのK-xでも良かったが…。
プリンタとの親和性を考えると、PictBridgeに対応している方がいいと思う…。
…てことで、今日はそれを勧めていく予定だけど、あとは本人が触った感覚で決めて貰えばいいかな。
さて、寝よ寝よ。

最近インしていませんが

久しぶりにイン。Kodueでシュラ、Shgurdでタイタン。
しかしなんて言うか、やはりDDOは良いですね。
狩りなんぞしないでGrp内に入ったら即Grpプレイという、MOともFPSのCO-OPとも言える感じで行けるのが素敵です。
なので、廃人さんでも初心者さんでも、ご一緒したらワイワイガツガツと敵をなぎ倒し、謎を解き…と。
てことで、廃人モードにならずにカジュアル気味にやっていても、キャラスペックの差は出てきますが、そこそこ一緒に遊べます…w
Kodueさんはあと中・大シャードで緑鉄アクセ完成です。
1段階目は今回シュラで出来たので、今まで被ってたWizVヘルムから解放され…ミノヘルムかなぁ、やっぱし。
取り敢えず2、3段階のは材料だけガチャコンして用意。
ミノヘルム…Shgurdでまたタペ集めにいかねーと…。