明朝は

多分、父に機材の説明云々。
昼からは、墓参り。
去年、親が買っておいた墓に、ようやく父方の祖父祖母が引っ越してきたので、お盆に墓参りがお気軽に出来ます。
お手軽と言うのはどうなんだ?
以前は、区切りのX周忌(要は法事する時)に、父方の田舎まで行く感じで…。
今では新幹線が通っているのですんなり行けるけど、昔は早朝出発して、夜になってお墓に一番近い叔父の家に到着とかだった気が。
それが徒歩で行ける様に…やはり、お手軽になりすぎ。
だけど、近いてのはなんとなく安心でける気がする(‘∀`)

最近、ATOKが勝手に英字入力になるわけで

ATOKが勝手に英数字入力に切り替わります
ttp://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=10303
なるほど…バグ潰されるのが先か、FireFox側で対処するのが先か…
まあ後者でしょう(‘∀`)
取り敢えずユーザーとしては「待ち」ですね。
待ちと言えば、9月末あたりが待ち遠しいです。
Cの一体型プリンタとか、Pのデジ一後継機とか。
そういえば、PRENTAXのOptioI10のクラシックシルバー触ってきましたが、見た目で欲しくなった(・∀・)
ていうか狙いすぎだろあれ…。
あのくらいの大きさのボディと、マイクロフォーサーズよりちっこくて低コストなマウント開発して、ミラーレス・マイクロ一眼なんか出来たら最高っすね。体力的に無理くさそうだけど。