体力消耗期

外で働く人なので、夏の時期の消耗は半端無し(‘A`)
鍛えろってハナシもあるんですが、救助・救命やら自衛隊の様な、普段は鍛えることが仕事ってワケではないしねー。
この仕事の1年目の夏は確かにキツイ。
2年目以降は慣れてくるんだと言うが、最近はそうでもない気がする。
慣れても次の年は前年より暑い夏が多い。
職場の全体でも以前はなかった熱中症の症例が、ここのところ毎週の様に出ていたり。(昔はそういう報告すらすることもなかったのかも知れない)
まぁあと、年齢的な衰えもあると思う。
上から来る熱中症対策の備品は、現場では、あんまり当てにならない(さらに一工夫しないと役に立たないものとかw)…。
というか、作業帽の鍔の形状を変えてみるとか、作業着の素材を工夫する(最近毎年変わっているが、どうなんだろ)とか、そろそろ本気で考えた方がいいんだけど…今度機会があったら提案してみよ。
てことで、ちょっと最近DDOする気力がおきません(´Д`;)
それでもチマチマと他の事やっては遅くまで寝ないでいるのも悪いんだろうけど。
暑さのピークを過ぎればなー…。