そんで24日から

寝台で青森行きがケテーイ(゚∀゚)
帰りは新青森から新幹線がいいな(‘∀`)
しかしなんていうか、落ち着いて撮らないとホワイトバランス間違えたりとかもうアカンので、なんとかせんと。
ただ、レンズ的にはDA18-135WRでもいっかなーと思ったり。
あとは向こうで行く場所次第かな。
寒さ対策品が無いな…(‘A`)

おまけは海上保安資料館横浜館

九州南西海域工作船事件で自沈した工作船が保管されています。
まぁ、こんな所にあったのね…。
ホワイトバランスがメチャクチャなのでご承知を(´・ω・`)
20110210-IMGP4590.jpg
ちょっと、ピリピリしてる雰囲気がありました(‘A`)
中国漁船のこともあったから?

“おまけは海上保安資料館横浜館” の続きを読む

CP+ 2011 & みなとみらい

と言うことで、「CP+ 2011」に14時過ぎくらいに行ってきました(‘∀`)
カメラはK-5にDA18-135WRのみ。
はい、人がイパーイなので、気になるところをチラチラっと見てきて終わりです。
取り敢えず、K-7/K-5ユーザーなので、ペンタックスブースへw
20110210-IMGP4478.jpg
車のMINIとのコラボ車、Optio Wの新製品、K-rのカラーパターン120種の陳列が目を引きますw
コノ写真は後から撮ったモノだけど、訪れたときは田中希美男センセーのセミナーやってて、丁度エアロ・ブライト・コーティングのハナシをしてました。
なんかこのコーティングは傷が付きやすいので、今はレンズの内側に使っているけど、将来的には外側にしたいようです云々と言っておられました。
他にも、各社共にレンズのコーティングは門外不出ですとか…。
あっと言う間に受注数が生産数に達した、「K-5 Limited Silver」と「DA 21/40/70 Limited Silver」(‘A`)
20110210-IMGP4457.jpg
せめてDA LimはSilver版を通常販売して欲しいです!!
気になったリコーGXRのライカMマウントユニットのモック。
20110210-IMGP4458.jpg
センサーがAPS-Cなのが残念かなぅ。
でも、これ買うような人は、既にNEXにマウントアダプター付けて遊んでる気もするんだ…。
ソニーのα55の連射お試しコーナーw
20110210-IMGP4484.jpg
BMXに乗ったオニーサン2人が行き交う中を連射してみようという。これは楽しい訴求力あるなー。
とまぁ、あとは気になるBORG、中国発なのに良さそうな臭いが漂う高級三脚メーカーSIRUIの代理店、常磐写真用品と、モバイル赤道儀のTOAST-Proとか見てきました。
しかし、カメラ持ったオネーサンに群がる人の多い事(‘A`)
イベントだから別にいいけどね。
オネーサン写すならDA18-135WRでは勿体ないと思ったし…。
どうでも良いけど人混みキライです(´・ω・`)
10日は12000人入ったらしいです。
帰りはみなとみらいで個人的に気になる所をプラプラしてきました。
20110210-IMGP4494.jpg
これはCP+会場の2Fの窓の写り込むランドマークタワー。

“CP+ 2011 & みなとみらい” の続きを読む