今日は旅行用の買い出し…

のつもりが、アンダーウェア系のまとめ買いになってしまった…。
冬の上着として使ってるALPHAのM65がかなりへたれて来ていて、さらに最近さらに太くなってしまったたらーっ(汗) こともあり、同じモノで一段大きいサイズのをインナー込みで中田商店にて昨夜注文してみたり。
これで取り敢えず防寒はいいかなっと(‘∀`)
なので仕事用と普段用の靴下・シャツとか買って終わり…。
そいえば、M65て何年か前、星がいっぱい付いた黒のレプリカを木村拓哉がドラマで着ていて、一時期人気になったなぁ…調べると2004年。
確かその前年辺りに秋葉原ついでに御徒町の中田商店に寄って、M65買ってきたんだよね…。
しかも黒w。
まさか一年後に注目されるとは思いもしなかったっけ。
そして、旅行の連れの人から携帯電話
「帰りはあけぼのでゴロンとシートだから」
エエー(‘A`)
名前はいいけど、悪くいえばリネン類がない開放式のB寝台じゃんw
「寝袋持ってきてる人もいる」って…寒さには耐えられる方だからそこまで要らないけど。
そして、
「ランプの宿だから」
Σ (゚Д゚;)
情緒あるランプ宿結構だけど、コンセント無いんじゃ…。
調べたら、ありませんでしたw
充電とかできません…あけぼのでもシングルデラックスじゃないと出来ないらしい…というのに。
要は家から出掛けたが最後、充電ポイント無し。デジ一は予備バッテリー持ってけば平気だけど、他は…携帯もギリギリか。
宿も日が暮れたら、高感度強くないと厳しいでしょうね…。
と、かなり機材にハードな旅になりそうです。

エバープラネットが気になるので

生産系が何処まで作り込まれているか気になるところのエバープラネット。
いつの間にやらオープンβ始まってた…。
Lv10から自分の星(家と庭みたいなもんか)が持てて、生産?続けてでもやれるとかいうハナシなので、まったり屋に最適そうですが、果たしてどうだろう?
やってみないと解らないところがなー。
てことで、近くやってみようかと思います。