マジ積雪ktkr

アスファルトで3センチ近く積もってきました(‘A`)
アスファルトで・横浜南部で…なので、仕事場の横浜北部は多分…。
エライことに(゚∀゚)
もう仕事の車はチェーン取り付け決定です。
というか、地下鉄平気だろうね?
職場行けなくなったら困るよ(‘∀`)
まぁそれはどうでもいいとしてw
ちょっと家の前で、手持ちで撮ってみますた。
20110214-IMGP5119.jpg
PENTAX K-5 smc PENTAX DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
絞り優先モード ISO-6400 1/60sec f2.8 16mm -0.7EV WB:AWB RAW
PENTAX Digital Camera Utility 4.31にて現像

車通りも少なくなったので、道の真ん中で(‘∀`)
関東圏ではここまで来ると、明朝は交通機関が乱れること必至。
というかもう乱れ始めているらしい(゚∀゚)
こちらは水銀灯を中心に、中央重点測光にて。
20110214-IMGP5106.jpg
PENTAX K-5 smc PENTAX DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
絞り優先モード ISO-6400 1/400sec f2.8 50mm -0.7EV WB:AWB RAW
PENTAX Digital Camera Utility 4.31にて現像

すげー。
…あっはっはっは…。
マジで明日どうすんだ。
東京で5センチの予報? もっと積もりそうだよ(゚∀゚)~°アヒャヒャ

“マジ積雪ktkr” の続きを読む

どっかの天気予報は雨と言ってる横浜ですが

雪ですよ。
20110214-IMGP5029.jpg
PENTAX K-5 smc PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited
シャッター&絞り優先モード ISO-6400 1/400sec f2.8 -0.3EV WB:AWB RAW
PENTAX Digital Camera Utility 4.31にて現像

高架下から。
降ってますよ(‘A`)
20110214-IMGP5051.jpg
PENTAX K-5 smc PENTAX DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
絞り優先モード ISO-3200 1/15sec f2.8 16mm -0.7EV WB:AWB RAW
PENTAX Digital Camera Utility 4.31にて現像

積もってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!
明日の仕事どうすんだ…。

うだつの上がらない彼と結婚してみるMount&Blade:Warband@升

結婚できるようなので試してみただけですが…。
mb49.jpg
とても和やかでいい感じ(‘∀`)
このゲーム、以外といいオトコっていないんだよね…いても村しか持ってないとか…。
まだこれからって若者だけど、普通にやってると、うだつの上がらないオトコのまま。
で、結婚したからには頑張ってもらいたい…。
その後、直ぐに戦場に赴くのですが…。
mb51.jpg
で、スワディアで全国統一 → スワディアから決別し、女王となるべく独立国家へ。
てことで、スワディアとの一騎打ちですが…丁度全国統一の前後から、ハルラウス王の機嫌が悪いのか、次々と諸侯を反逆罪で…て感じで流れてくる人とか(‘∀`)
そういう人って大抵名声低いんだけどね…
スワディア側にいた旦那様には専用の寝返り選択肢が出てきたり…。
旦那様には奪った街をあげると、かなり兵士が増える…ので、頑張ってもらおう…。
しかし、全国統一した国相手に独立して挑むてのは、升でも最初は大変ですね。隙あらば攻め込んでくるわ村を襲撃してくるわ…。
ある程度領地奪ったら、休戦して戦力集め直さないといかんす…。

smc PENTAX DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM

じゃじゃ馬な画質よりも気分屋なSDMさえなければもう少し評価は高かったでしょうね…(´・ω・`)

PENTAXのデジタル時代の最高峰レンズ、DA★シリーズの標準ズーム。
もちろんF2.8通しです。
DA★シリーズは、フィールド向けとしてフラッグシップのカメラ本体と同じく施された防塵防滴、耐寒性能、ズームしても変わらない開放F値、SDM、AF/MF切り替えスイッチ、ピントリングが動かないQSFSなど、至れり尽くせり。
その代わり大きくて重いですが、フルサイズも兼ねることのある大手メーカーのそれよりは、APS-Cに特化していることで比較的コンパクトに収まっているとも言えます。

“smc PENTAX DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM” の続きを読む