世界が変化している

チュニジアの一人の青年が起こした焼身自殺から、アラブ世界の騒乱が凄いですね…。
というか感じさせられたのが、事実上は独裁体制の国の多さに驚いてみたり。
考えてみたら、子供の頃からエジプトはムバラク、リビアはカダフィだったもんなぁ。
世界の変化を感じますね…ベルリンの壁崩壊から冷戦の集結、ソ連崩壊の時も感じたことだけど。
この騒乱がどう流れていくのか、注視する必要はあると思う。
特に、その後をどうしていくかが、大きな課題かなと。
ま、それはおいといて…。
明後日に旅行を控えて、レンズどうしようかで迷っていたり。
DA★16-50は決定。
で、出来たらDA★50-135とかが欲しくなるワケですが…。
現地には25日に着く予定だけど、天気予報は曇り時々雪(゚∀゚)
翌26日は曇り時々晴れ。
うーん。
DA50-200WRでも良さそうだし…。しかしまた何時行くかわからん様なところだし。
DA★50-135を買う理由があるとすれば、他に使うシチュがあるのかどうか…だろうか。
あるんだよね…。
職場のイベント時のカメラマンが退職したので、代わりに白羽の矢が立ってるので、某室内競技では50-135のF2.8は大活躍かと(‘A`)
ちょっと荷物仮積みしてみて、余裕を見て考えよう…。