仕事以外では帽子被らないんだけど

旅行準備編な続き。
どうも帽子はあった方がいいようで。適当なの無いな…。
あと、忘れていたけど手袋もないな(‘A`)
インナーになりそうなのはあったけど。
カメラ持ちつつと行きたいので、出来れば薄手のにしたいけど…うーん。
今日の帰りがけに、仕入れに行く感じかなぅ(‘∀`)
考えてみれば、例えば御徒町の中田商店も20時までなんだから、明日の帰りに直行すれば、間に合うんだよな…ジープキャップとかワッチキャップとか…w
まぁ青森駅出て直ぐなら、防寒用のが売店で売ってるような風味だけども。
あと、荷物を仮積みした感じでは、DA★50-135は何とか入りそう。
今回は古いリュックからカメラリュック(ハクバのゴッドウィンNEO フォトリュック M)にしてみたけど、着替えとタオル等でやはり一杯。
これ、センターに三脚取り付けのベルト等があるけど、トラベル三脚だと短すぎて(´・ω・`) 仕方なく三脚はリュックに入れたので、その分損しているのよね。
あとDA Limなら何か1本入るかも…15?うーん。
うーん…50-135かぁ…仕入れに行くなら当日の午前中かな…最後まで悩みながらになりそうです(゚∀゚;)
あと問題なのは、当日の切符が途中下車出来ない事。駅構内で色々買えればいいんだけども…。まぁ上野ならそこそこ買えるか。
あと昼休みにでも、相方とも連絡しねーと(‘∀`)
てか寝ないと!

smc PENTAX DA★50-135mmF2.8ED [IF]SDM

こちらのSDMは時折寝坊するくらいですw

DA★ズームレンズの中でも、定評のある50-135です。
銘にはありませんが、インナーズームでもあるので全く長さが変わりません。
おかげで重心もそんなに変化しないので、凄い扱い易いです。
画は開放から繊細に。ただし16-50とは違い、開放から安心して使えるシャープさがあります。
ただシャッキリさせるには一段絞った方が良いです。
よく職場対抗の野球の試合に使ったりしてました(今はシグマ70-200mmF2.8)が、開放だと白地のユニフォームにフランジが出るかも。とくにナイターで。あと、やっぱりテレ端が足りませんね…。
ただ、これが室内競技だったりすると丁度いいかも?
最近、やっと新テレコンが登場したので焦点距離的には良い塩梅になりそう…。

“smc PENTAX DA★50-135mmF2.8ED [IF]SDM” の続きを読む