やっぱり…

キヤノンもニコンもそれぞれいいよなーとか思っていたり。
個人的には↑のメーカーは、プロユースへの道があるカメラのシステムなのかなぁと。
だからレンズもカメラも、プロも使う凄いのからエントリー向けのまで選り取り見取り。
しかし、いいレンズもカメラもかなり大きく重く、お高い(´・ω・`)
それが気にならない人にはとっても良いと思う。
自分は、気になります(‘∀`)
こないだ、ちょっとしたことがありました。
父のKiss×3がシャッター切れなくなったと。
どれどれーと自分が持つとシャッター切れます。K-rよりもいいシャッター音で、やっぱエントリーでもこの位のシャッター音がいいよねーと。
で、父が持つとシャッター切れない(‘∀`)
で、そのままシャッターボタンここだよね?と指されたところはISOボタン(゚∀゚)
機械音痴だから仕方が無いと言われればそれまでなんですが、考えてみると、グリップしたときに人差し指がシャッターボタンに来るようにはなっていても、必ずしも外見を見ただけではシャッターボタンとは見えないようなボタンなんですよね、EOSって。
それに関して言えば、ニコンやペンタックス等のほうが判別しやすいかな。
機械音痴でなければ、そんなところに気が付いたとしても全く問題無いけど、店員さんの勧めのままに買わせてしまったことは少々後悔。

中田商店は

そこそこ買い込むと、要らないモノなのかなんなのか、よく粗品を付けてくれる(‘∀`)
M65にもソックス付いてきてたし。
さっき行って来て帽子やグローブ見繕って帰宅したんですが…東ドイツのバックパック(衛生兵向け?)を貰って来たけど、うーん、共産圏の香りがプンプン。昔のビニール臭が凄い。
東ドイツ独特の迷彩模様も、こうして手に取ってみると「安上がり」なんだよねぇ…。
金属部品もアルミ合金? アルミ特有の白いの付いてるし…w
ていうか、ベルトの取り付け方がわからん。ピストルベルトみたいの無いとダメなんじゃ…。
買ってきたモノは、ジープ&ワッチキャップ、何故かブーニーハット、耐寒ぽいグローブ、マフラー代わりになるかもなアラブスカーフ(シェマグとか言うらしい)。
これらは旅行時に持って行く感じで。
しかし帽子類は、微妙すぎる…何処のオヤジだこれは…みたいな感じ(´・ω・`)
で、帰宅してから相方と連絡が取れません…。
明日朝にまた電話してみよ。
問題だなぁと何となく感じたのは、行き帰りのこちらでの有り様というか。
むこうは寒くて、こっちは暖かいのです…。
しかし、M-65のインナーをしまうスペースがないw
着ていくと暑いしなぁ…(‘A`)
アンダーシャツ脱いどくか。
レンズの方は(゚∀゚)てことで。
いやはや、ズームとは思えない開放の柔らかボケケ。
単焦点も持って行きたいけど…ちょっと無理っぽい。