切子グラス

個人的には伝統工芸の部類に入るこれらについて、あんまり興味は無いんだけど、奇麗な模様、透き通ったガラスを見て毛嫌いする人はそんなにいないと思う。

K-5 / FA50mm F1.4


ピンが来ているのは島津薩摩切子。その左右のもたしかそう。
ぼけててもう意味不明な手前のは、カガミクリスタル製。
ちょっと色々実験的に投稿。

2022/09/12、レン鯖内に上げ直し。

移設すら出来なくなる悪寒

読売の朝刊で知ったんだけど、うわーこれは酷い…。
これ普天間そのままって、自民党・橋本政権時代から人・金・時間をかけてやって来たことが水泡に帰すってことだよね…。
これ、最悪の結果じゃん。
政治家ってほんとうに普段何やってるんですか?と禿げしく問い質したい。
東日本大震災があったりというのは、今となっては言い訳に過ぎない。
一応、去年の今頃だっけか、元の鞘に戻る形に落ち着いたのに、地元の説得やら2+2の開催やら先延ばしにしすぎたツケが来ちゃった形。
てか、すでに責任の擦り合いとか、本当にどうなってるのかな…。
実現が難しい事を、自民時代でもかなりの年月を要したのに、直ぐに出来るような言葉をばらまいて、国民(沖縄県民とか)を混乱に陥れる。
もうテロリストなんじゃね? 消えて無くなってくれw

また修理

いや、去年、短針がずれてて修理に出した時計なんですが…。
打ち所が悪かったのか、ミスって落っことしたらバンドが壊れた(´Д`;)
また修理だなー。
しかし、最近ヨドバシ(時計買った店なので修理もそこ)行くと、強烈に物欲が。
シグマの30mmF1.4が呼んでいる気がしてならない(;´Д`)ハァハァ
FA43/77Limは我慢できているのにな…。
BORGが呼んでいるから、それまでは…とか勝手に他の物欲に競わせて凌いでいるけど、いつまで続くやら。
そいえばPENTAXの噂のミラーレス、期待半分とはいえ凄い楽しみでもあります…。
あと、概ねブログや本家サイトに載せた写真をフォト蔵に移植し終わりました。
あとはどう使っていくかだなぁ…と。
そして明日からやっと鯖弄りだわ…(多分)…時計修理に出してから。