梅雨ですね

梅雨ですね
梅雨ですね posted by (C)しらいし じゅん
雨がぱらついてきた帰り間際、なんとなく撮ったけど、ツマンナイので少し弄々してました。
ドンヨリな曇り空だけど、スズメさんは相変わらず元気にチュンチュクやっとります…最近カラスの群れが来たようでピンチかと思いきや、仲良くやってたりするし(そもそも突っつく物の大きさが違うからか)。
どよーんとなっちゃうのは人間だけかな(‘∀`)

にゃぬー?

これはいいなぁ。
高い所が好きなので、うちのチャコはんも肩に乗るのけど、小さい頃にクセ付けないと駄目な気がする。
たしか小さい頃に一度だけ頭に乗ろうとしてた事があったような。さすがにそれは爪が痛いから引っぺがしたけど。
そうか、帽子かー(‘∀`)
そういえばチャコはんは自分の肩にしか載らないなぁ…肩幅広いからなのかなんなのか…。
AFPは与党叩くの大好きなどっかと違って、こういう心安らぐ写真も良く載せてくれるから非常に好印象だったりしています。

別に何時でもいいと思いたい

ただし、その日その日を一生懸命生きていられたら、だけど。
なかなかコレが難しい(‘A`)
予言が外れて延期とか、また楽しそうな事してていいですね。多少は平和な証拠ですか(‘∀`)
最近は世界的に色んな事が起きているけど…。
個人的に地震や火山活動が多い理由は、単に地球規模での地殻変動が活発化する時期に入ったから?…かと思っている。
これにほんの僅かながら、月やら近傍惑星からの重力干渉とかもあるのかなぁ? とか。
ピナツボ火山辺りからかな、そんな気がします。
生きている内に富士山の噴火に立ち会えるかも…とか勝手な妄想もしたりw
アメリカ南部だっけかでのハリケーン被害が多いのは、多分CO2による環境壊変のせい? CO2関係無く単なる温暖化の影響かも?
イスラム圏での反政府デモなどの動乱は、インターネットの普及が大きな要因に感じるし、中国がその流れに乗れないのは、さすがに政に老練なだけに、情報に規制をかけまくっていることが奏功しているようだ。
対テロの戦いは終わらない。
国家間での戦争があまり無い現代では、終わらせてしまうと軍需産業が成り立たなくなるから終わらせるつもりも無いんじゃなかろうか? とか。
フクシマにしても、残念ながら警戒区域に戻れるようになるのはかなり時間が掛かるかと思う。それこそ積極的にヒマワリで吸い取るなりしないと…効果あるの?
放射性物質の飛散量がチェルノブイリより少ないにしても、だ。
とまぁ色々勝手に妄想しながら考えてますw
そして、ペンタックスのAPS-Cミラーレスは何時出るのかなー、本当に出るのかな? とか。
DA★28mmとか出してくれないかなぁ…とか、300mm以上出さないのはAF BORGで頑張れって事なのかなとかw

内輪揉めしてる場合じゃない('A`)

党内でもこんな事言わせてるから、対応が遅いとか言われることになっていくんじゃ…。
さすがにあまりの拙い政権運営には嫌気がさしてきてはいるが、党内を纏められない代表とか、一蓮托生という気概の無い党員とか、どーにもこーにも。
倒閣する前に、相変わらずの発言する原口氏と、権力欲の権化な小沢氏一派は丸ごと追い出した方がいいと思いますね…。
それはそうと、どうにも産経の記事は…「首相を倒せ」とまでは誰も言ってないと思うんだけど…。
別に駄目と言うほどでも無いけど、なんか煽りが入っている気がしてちょっと嫌。