珍しかったので

珍しかったので
珍しかったので posted by (C)しらいし じゅん
3匹揃って椅子の上で寝るのは、意外と珍しかったので、ギョーガンで撮ってみた。
ISO高くなったので、拡大して見ると面白くないですw

Eye-Fiカードを試してみる…。

おやおやと思いながらも、なんとかiPhoneへ転送する所まででけた。
うむむむー。
と言うかですね、iPhone、Aria、そしてEye-Fiと、ノートPC…と、無線LAN使うのが増えてきたなぅ…。
まぁいちいち無線LAN設定時に静的IP入れてきたんだけど、さすがに面倒くさいので、無線APのDHCPをONにしようかなと思っていたり。うん。
RAWをiPhoneに転送して、PCに繋げて吸い出すと、TIFになる様だけど、なんか表示出来ないな(´Д`;)
まぁ重いだろうし、Eye-Fiに残すか、JPEGのみで撮影するかにすれば良いんだろうね。
話が全く変わるけど、WHOが携帯の危険性うんたらというニュースを聞いた。
危険性とか悪影響とかは兎も角、そこそこ高い周波数の電磁波を(出力が弱いながらも)近くで浴びるわけだから、全く影響が無いとは限らない。
最近流行の「直ちに影響が出る物ではない」との総務省のコメントもあるけど…かなり昔に実験してたと思ったけど失念。
現にブラウン管モニタ全盛時代では、そこから発する電磁波の影響は昔から取り沙汰されるくらいだったし。
昔の違法CB無線、トラックで無理矢理アンプかまして1kwとかが横行してた時代などは、無線をやってた自分達からすれば「キャビン内は電子レンジ」と揶揄したもんだが、強ち嘘とも言えないような(´Д`;)
今でも携帯でちょっと長めの会話になると、どうにも頭に浴びてるような感覚があるしなぁ…。
ま、あまり長話しないけどね。ネットに繋げてアレコレしてる分には、あのほんの少しの距離の差だけでも随分違うし。

最近のアクセス

5月のアクセスを見てみました。
ま、相変わらずですが、サイト自体はオデッセリア関連の検索に当たりまくり、ブログではn52のWin7ドライバの記事が常に上位に…もういい加減いいんじゃねーのとか思うけど。
ま、そんなモンでしょうw
去年は一日平均200人のvisitも今では100切ってる感じで、あれま(´・ω・`)てなところ。
まぁ、こういうの見るって事は、多少は気にしてる証なんだけど、集客しようとか考えていない以上は結局このままのスタンスなんだろうな。
ブログ自体はDDOからカメラの方に比重が行っているけど、DDOについては課金したままだし、どーすっかなーと。
この際ぶっちゃけて言うと、やはり日本語チャットしたいのよ。うん。
DDOが多言語okになると楽しそうだけど、無理なのかねぇ?
今でも自分に合いそうな「日本語チャット」出来るネトゲを探したりするけど、やっぱり無いわけで。結局元の鞘に戻りそうだなーw
DDO、カメラ、FreeBSDで行くか…オデッセリア忘れてるぞ。