取り敢えずクリア@CoD4

昨夜の続きですが、ActⅡの最後まではやってたので、残りはそんなに無かったりします。
最近はこんな展開のが多い気がする…。
そう、最終的には大事になってしまう…。
shot0002.jpg
サイロへの送電を止めたのにも拘わらず、発射されてしまったICBM。
苦労が無駄…( ゚д゚)ポカーン
shot0003.jpg
ならばサイロのコントロールルームからICBMを自爆させるしかないと、サイロへ向かうご一行。
この後から、とんでもない激戦が最後まで続くのです…。
最後大変過ぎ(´Д`;)
応援来るの遅いよ~。
ともあれ、最後のアレは第1作を彷彿とさせますね。
「またか! つーか爆走してる車からRPGでハインド落とせとか無理だから!(爆)」
面白かったです~。

久々にミリタリーなFPSを@CoD4:Modern Warfare

ん?
Steam立ち上げたら、なんか半額セールやってる…CoD4が1500円…。
Σ(゚∀゚ )これはやってみよう!
てことでダウンロード購入。インスコしてやってみたら、こんな時間(´Д`;)
まぁ2007年11月の発売と言うことで、古いんですが、いやはや、楽しいですね。CoD1に出てきた人とかいるし…しかも相変わらず頼りになる。
理不尽さを感じたのが、15年前の狙撃ミッションでターゲット狙撃してからの脱出劇と、そこから現代に戻っての1つ目のミッション(これも脱出系)…敵多すぎやねん。
Modern Warfareは3が年内に出るって事で、楽しみな人もいるだろうけど、ちと古いのを低価格になるのを待って楽しむのもいいのかなと思ったり。
ていうか、今はBLACK OPSだっけか。
そいえばBatlle Fieldも4が11月とか。BF2をベースにしたような無料のゲームもオープンβやっとるらしいけど、どうなんだろうね。
息抜きがてらだとFPSは楽しいけれど、ハマるとMMOで息抜きになってしまうので、気を付けねば…たらーっ(汗)
CoDもBFもシリーズ初期のはハマってたんだけど、BFは2であれ?2142でアレアレ?となってやらなくなり、CoDは2でおやおや?となってやらなくなったけど。
CoDシリーズの好きなところは、シングルでの自身の立ち位置だろうか。あくまでもチームの一員としてだけで活躍する。リーダーには頼りになるNPCがいるし。
「いちいちチームコマンド出さなくて良い」
けれども、結構重要な役を仰せつかったりするんだよねw
BFは広いMAP(その場合は殆どのプレイヤーは乗り物乗れる)があったり、戦車、戦闘機、ヘリ、普通の車やらバイク等、沢山の乗り物がある点だろうかな。あれは楽しい。
ただ、2になって戦闘機やヘリが妙に強かったり、ランク鯖が日本では立てにくかったり、2142に至っては未来過ぎになったりと、どうにも…。
ミリタリーでは無いけど、Brinkだっけか、あれも楽しそうだけど…どなんだろう。