ホントに言ってるのかはしらんけど('∀`)

「ねずみ取り」担当とか、面白いなぁ。
入るか入るまいか迷う猫。どっちなんだと足で促す警官(‘∀`)
結局官邸には入らなかったのかな? 警官も慣れた感じで抱き上げてるし、付き合いか長いのか、ラリーも満更でも無い様子。
日本の首相官邸には…いないか。住み着きにくい感じがするしw

福島原発事故、約60キロ圏内の子どもと妊婦は避難を グリーンピース

てな記事だけど…。
確かに、可能ならば遠くへ避難した方が「より安心」だとは思うけど、実際コレやるなると大変そうだな。
ていうか無理かな。
震災直後の3月16日の新横浜駅新幹線ホームは、
「ベビーカー+若奥さん」が非常に目立ち、西日本へ向かう新幹線の自由席は、平日の昼間にも拘わらず、通路にまで乗客が一杯になっていた…。
のが、凄い鮮烈な印象として記憶している。
その時思ったのは、
『関東以西や北海道の方に実家があったり、親戚等がいて、乳幼児や妊婦さんならば、避難が出来るならそれに越した事は無いだろう…』
てなこと。
一応当時のブログにもそんな事書いたっけ。
なので、今更こんな事言ってもな…。
それにグリーンピースだしな…(´Д`;)