Razer Nostromoはどーなんだろう…取り敢えずn52teの使い勝手を上げる工夫。

久々にn52teのこと。
未だにBELKINのn52teを使っているけど、Razer Nostromoのアマゾンのレビュー見てると、サイズが大きすぎるという話が頻繁に出ている。
自分もn52teが逝ったら買う予定なので心配だが…w
一応確認…
n52teでは、パームレストの部分が二段階調節出来る。Razer Nostromoでも同じだと思う。
これで調整しても大きいと感じるなら、ちっと工夫する必要がありそう。
自分で工夫…
十字キーの下の、LEDのある場所のボタンは、位置的にかなり低くて使いにくいので、自分で4~5mm程度の厚みのプラ製のなにかを瞬着でくっつけて、すぐに押せるようにしてある。
スティックは使わないので廃棄w
これはやって無いけど、パームレストの部分も取り払って、手首側の平らな所に何か厚みのある物をくっつければ、そこそこ使い勝手が上がりそう。
で、手の平を付ける所のプラ地がどうも…というなら、ゴム入りの塗料スプレーなんぞを軽く振りかけてうっすらコーティングさせるだけでも違うと思う。
(勿論ベットリ掛けるとプラが浸食されるから、薄く何回かに分けて塗るべし)
穴も使わないならいっそパテで埋めてしまうとかw
ポジション
身体の正面に対して腕を直角に伸ばすポジションに置くよりも、少し身体の内側に傾けて、手前気味に置く方が感覚的に使い易い。
どうかな…これで使い易くなると思うけど…。
マクロが余り使えないていうのも見るけど、うん、たしかにそうかもしれない(‘A`)
でもこの手のは殆どキー割り当てで使う様なモンだからなぁ…。
DDOでも、ショートカットの4段分(40個)位までは、マウスのサイドキーと併用することで使えてたと思う…FPSからMMOまで、RTSもいけるかな? かなり便利なので、興味のある人は是非使ってみて欲しいデバイスです。
つうか工夫次第でゲーム以外でも使えます…w

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です