整理整頓の月

妹の結婚式ついでに、実家である我が家(親のだけど)に親戚が来るってことで、所謂足の踏み場も無い状態の部屋を何とか片付けましょうと、ちょこちょこやって来たんだけど。
資金的にも大変になってきたw


1.数年間使ってない、使う予定が無い物は廃棄
2.それでも収納しきれないのは、例えばタンスならそもそもタンスが小さすぎる、CD/VTR/DVD/BDのラックのキャパシティーを超えているので買い換える。
3.PCパーツやケーブル類が膨大になっているのを一時的に何とかする(‘A`)

という計画で、タンスを買い換え。
多少余裕が生まれたので、押入にあった衣類も少し入るようになり、押入に少し余裕が(゚∀゚)
この少しが何気に大きい。
次はメディアラック。
ホームエレクターで、CD/VTR/DVD/BDの他、ドライヤーやら化粧品、医薬品が置けるようなラックを作る。
ポールの高さ1600mm
棚6枚(鏡とか置くところだけパンチングシェルフ)
ウレタンキャスター
前面以外からの飛び出し防止に3方クロスバー5つ
化粧品やドライヤー入れるためにバスケットシェルフの浅いのと深いの
ディバイダーも少し。
で、組んだんだけど…バスケットシェルフの深い方は3ほうクロスバーが邪魔して組み込めなかった…もうちとポールから飛び出す様な形かと思ってたから…。
代わりに今度ハーフシェルフでも組み込んでみようかな…。あとポケットも。
ディバイダーも3方クロスバーが邪魔して、天板の棚以外使用不能に(´Д`;)
棚とクロスバーの間隔を広げれば良いんだけど、今回は多段系なので…。
CDを入れていたキャスター付きのチェストみたいのにはAV/PC関連のコード類を入れてみる…満杯になったので、これは後で廃棄するのを選んで減らそう(‘A`)
そんなこんなで、PCパーツ以外はスッキリとなった。
ホームエレクターで6万円、タンスは8万円…14万円の出費(゚∀゚;)
PCパーツは置いといて(‘∀`)、今度は工具類かな。
工具は小さめの工具箱に電工・切削研磨・電子・精密・その他って感じで分類して押入のクローゼット部に収めているんだけど…場所取るんだよなー。
これも結局大して使わなかった安いコタツを処分して、代わりに移動式のテーブルをまたまたエレクターで組んでも良さそうなんだけども。
収納容積を考えると、椅子を用意して作業する程度の高さが欲しい…。しかし部屋全体に圧迫感が出そうだなぁ…うーん…。
金も掛かるなぁ…うーんうーんw

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です