【・゚・つД`)・゚・。】上野動物園の赤ちゃんパンダ死ぬ。

通夜いってきてこんなニュースかい(´・ω・`)
公開されたら見に行きたかった人、凄い一杯いただろうに…とても残念。
でもまぁ親の相性がいいらしいから、次こそは! と前向きに前向きに。

【保身に走る】大津市の中2いじめ自殺事件のこと【奴は敵】

ネット上で騒然となっているこの事件。
概要は以下リンクとかから。
まとめサイト
http://www48.atwiki.jp/tukamarosiga/
まとめサイト避難所
http://www34.atwiki.jp/tukamarosiga2hinan/
http://www34.atwiki.jp/ijimeohtu/pages/1.html
先にも書いたけど、こういう日本の悪い方の文化が、原発事故を起こして被害を拡大させた一因だと思うんだ。
あのデヴィ夫人もブログで晒す程に激怒しちゃってるわ、渋谷でごみ拾いしたアノニマスにも取り上げられたり。
どう転んでいくかは判らないけど…なんか、飛び降りたのでは無く、突き落としたかもしれないとかいう推測まで飛び交い始めている。
色々目を通していたら、11年前にもこの学校の生徒がリンチで殺された事件があった。主犯格は別の中学ぽいけど。
遺族の方のホームページ見たら、ちょっと目も当てられない事件だった(‘A`)
実行犯は捕まったけど、罪状も傷害致死って…コンクリ床にパイルドライバーで頭たたきつけたらこれは殺人だろ…。
顔見知りの喧嘩で頭打って死んだって大津署の発表が新聞記事になったとか…なんだよこれ…喧嘩じゃなくてリンチだろ(‘A`)
というか…ここの地域って、そういう土地柄なワケ?
あんまり差別とかなんとかしたくないんだけど、以前にあった悲劇を誰も真摯に受け止めず、再発防止なんて形骸化しちゃって、再びこんな事件が起きる様な土地は異様。
そういう意味で差別的な視点で見られる事になってもおかしくない。
普通にこの土地で暮らしている人には本当に悪い言い方ですが…正直こんな土地は近づきたく無いです。ごめんなさい。

“【保身に走る】大津市の中2いじめ自殺事件のこと【奴は敵】” の続きを読む