【首都も】シリア首都ダマスカスで激化する武力衝突【戦火に】

昨日にもダマスカスの国家安全保障局の会議室で行われていたシリア危機対策チームの定例会議中の自爆事件(政権側からみればテロ)で、国防大臣や義兄が死亡したとか、何気に凄いニュースなんだけど…。
なんか内通者がいるっぽいね…。
と言うのが、最近ちょくちょくみるブログから。
しかし、中枢部にまで攻撃されるって、どうなんだろう…。
そろそろ?
でもマスゴミでも指摘してたけど、現政権崩壊後を引き継ぐ勢力が???なのが、ちょっと心配。
上と同じソースから、バッシャール・アサドが彼の宗派の拠点であるラタキア…シリア北部の海岸部の港街で、当初から反体制派の街だったホムスやハマよりも北西に位置する…にいるとか。
爆破事件の前後の何れからにいたかは判っていないらしいけど…。
たまたま赴いてて事件が起きたのなら、首都に戻っても良さそうだけど、事件後は表に出て来てないとか…。
後にも先にも冬にしか見えないシリアの春だけど、そろそろ佳境なんですかね?