煙突相手には撮り納めかな?

某所で某煙突を事ある毎に撮っていますが、生産終了しているKodak E100VSで撮るのは撮り納めかなとか思ったり。
もっと秋らしい時分に使えば良かったかも…(´・ω・`)

MZ-3 / Carl Zeiss Distagon T* 2/28 mm

これは陽が浅い朝方に撮ったので、白い塗装面が微妙に夕陽っぽくなってます…そして陽の当たらない一番下の部分は色合いがかなり違うw
ポジだから…なのかしら。
これがK-5だと、「鮮やか」で白の部分が僅かに緑がかかったりするんだけど、WBをCTEにするといい感じに白くなった気が。下の青すぎるところももう少し普通の色が出そうな気が。


も一枚。

MZ-3 / Carl Zeiss Distagon T* 2/28 mm

夕焼け撮ろうとしたら虹が見えたのでどんな風になるのかと撮っただけだけど、これ撮った日の12/14は朝から日没まで雲の模様の変化が面白かった気が(‘∀`)

多分最初で最後の6本パック購入記念て事で撮っておいたw

E100VSは鮮やかで、コントラストは柔らかめらしい。
ふーん…確かにそうなのかなと納得しつつ、どうしてKodakはポジ全部辞めちゃったんだか(´・ω・`)
確かに新しい(古いの知らないw)PORTRAはいいし、EKTAR100もポジに肉薄するような鮮やかな発色(でもやっぱりネガっぽさは感じる)するし…あと、ポジってデジタルに似た画になるから、それならデジタルでも良くね? ポジ要らなくね? てな感じで辞めたんだろうか…んなわけないか。
取り敢えずあと5本。期限が2014年の1月なので、来年中には使い切る感じで参ります(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です