【一方で】シリア政府軍、パン屋を空爆 女性と子供を含む100人以上が死傷【有毒ガス使用の報道も】

宗教が違うので、何もクリスマス・イヴに…なんていうのはお祭りはなんでも好きな日本人とキリスト教圏の人達だけっぽい。
パン屋て報道だけど、パン焼き工房みたいな所なのかしら。
一方で、某ブログ経由で中東メディアの一部ではホムスの二箇所でサリンっぽい毒ガスが使われた様だという報道もあったのを知った。…ynetの記事(を翻訳しながら)見たけど、うーん?
時事通信では、「化学兵器」にはならない「有毒ガス」爆弾が使われた様な感じの記事。
なんだろうね…。
ただ、この件に関してロシアの外相は化学兵器を使ったことは信じない、政府的自殺行為に繋がるから…てな感じの発言もしているし…うーん。
もしも本当に化学兵器を使ったんならば、ロシアも中国も庇いきれないだろうしねぇ。
ふとロシアで思い出したけど、チェチェンの独立派武装勢力が起こしたモスクワ劇場占拠事件。
この時使われたKOLOKOL-1という無力化ガスは、結局人質の1割強も死亡させてしまうという非致死性に疑問が残るガスであったということ。
似た様なモンだったりして…。
しかし、本当に長い内戦になってしまった。
あとどれくらい掛かるのか…早く終わって欲しいけど、来年の今頃も続いていそう(´・ω・`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です