【パズドラメモ】炎の神秘龍(超級)と近況+地獄級も追加

炎の神秘龍…初見は超級で、天ルシパで行ってきて難なくクリア(‘∀`)アレ?優しい?
【初見の攻略パーティ】
LF 天ルシ(Lv99)
S 闇カグツチ(Lv99) イービルセレス(Lv99) アビスネプチューン(Lv99) アークハーデス(Lv99)
いつもノマダンやテクニカルで行ってる構成で、その為に優先的にLv上げしたので、他のメンツは弱いですw
フレンドにはロキ・ペルセポネ・デスピナスとかも使ったりしてます。
水ドロップが無いダンジョンですが、多分に毒は要るだろうと言うことで敢えてアビネプ入れてます。
超級Battle5
で、ミノタウロスの進化形2匹が出て来ました。HPがかなりある感じで、毒で1割近く削ってからギガグラやっても10万超のダメージがあったから30万前後はあるっぽい。
「フルスイング」がちょっと痛いのと、1体を10ターンバインドする「羽交い締め」だったかを使って来ます。
Battle6で無い所がミソっぽいです…バインド残ってたら6で取り去りませう。
進化後ミノタウロスは、ウリエルのスキルアップ素材になります。
超級のラスト
は、先制でいきなり99%くらい削られました(´Д`;)残り650ちょっとだったので。
ギガグラだけ溜まってなかったけど、先に明星2発、毒入れたりしました。
他に特に何もされること無く…終盤に連続攻撃が続いたけど、攻撃に2ターン掛かるので、天ルシ耐久では全然余裕…。
そしてドロップしなかった(´・∀・`)
ドロップ率2倍の時にまた行ってみよ。
…地獄級も行ってきました。比較的優しいですね(‘∀`)
【地獄級攻略パーティ】
L 闇ミネルヴァ(Lv56) F 天ルシ(Lv99)
S イービルセレス(Lv99) 覚醒13号機(Lv85) 覚醒ヘラ(Lv99) アークハーデス(Lv99)
半減+体力回復2倍の構成です。HPは3万程度。
地獄級だとミノタウロスの出現率が高い感じ。でも道中のは卵出ても進化前なので微妙。
火力の無さにションボリしますが、なんかドロップ偏っててめんどい時にはスキル使う感じで。
13号機は道中デーモンにバインドして貰う囮役にもなりますw
ただし、Battle5には超級と同じく先制攻撃があるので、手前で明星とか使わない事。
Battle5がキモでしょうか。最後のミノタウロスが羽交い締めをする際、高い確率でFの天ルシが狙われます。
次のBattle6で上手く復帰させれば良いですが、1度だけブッコロされたので、ギリギリまで踏ん張ってセレスの回復スキルを使うのもいいかも。溜め直しが要るけど低火力耐久パなら溜まるはずw
回復スキルをケチって生存性を高めるなら、闇ミネルヴァのレベル上げが要るかな…Lv56→71にしたら安定感が上がりました。
ラストのボスは敵の割合ダメージ攻撃がイヤンなら、先にギガグラ2発→明星→回復→時は満ちた→完治の光てな具合でスキル開放し、残りHP30%で使ってくるらしい連続攻撃を受ける方を選びます。半減があるのでラクチンですた。
そしてスキル上がらねー(´・ω・`)

“【パズドラメモ】炎の神秘龍(超級)と近況+地獄級も追加” の続きを読む